ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉]

大湯」です。
久しぶりにやって参りました「野沢温泉」でありますっ★
シーズンオフということで、少しだけ静かな温泉街。
変わらないなー。好きな温泉の一つです♪


大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉]

さっそくお風呂をいただきましょう。
人気の大湯も貸し切りです。
ラッキー★


大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉]

ゆっくり浸かれるな~、なんて喜んだのもつかの間、
激しく暑くて、まったく入れませんっ(汗、、、
かけ湯なんて以ての外、足の裏にお湯がちょびっとかかっただけで、
あぢぢぢぢぢちぃー、あっちいよー、こいつぅ(涙、(涙、(涙、、、みたいな。

じゃんじゃん水で薄めても変わりませんっ(汗、、、
誰も入ってなかったのかな~(汗、、、
60度を突破する源泉を垣間見たような気がいたしました。


大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉]

気をとりなおして、少し遅めのランチタイムです。
大湯近くのお蕎麦屋さん「大茂ん daimon」さん。


【大茂ん】
@長野県下高井郡野沢温泉村




大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉] 大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉] 大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉]

熱燗と「温泉たまご」。
「野沢菜」と道祖神さん★ 村のいたる所で見かける神様。
野沢温泉に来たぞ、て感じがします。


大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉]

大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉]

「天ぷらそば」の天ぷらを先に出してもらってもう1杯。
のど越の良いお蕎麦を一気にやっつけ、フィニッシュ。
ごちそうさまです。

でももう少し食べたい。


大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉]

そして、2軒め
若ぎ里 wakagiri」さんへ。

これです!これこれこれこれっ!


大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉]

〝根曲がり竹〟。
「竹の子汁」ですっ!野沢温泉では竹の子といえば、
根曲がり竹のことをいうくらいポピュラー★
サバの水煮も入ってるんです。これがまた美味しいっ。
久しぶりの根曲がり竹に感動。

以前の竹の子汁はこちらから↓
野沢温泉のたけのこまつりとホタル。


大茂ん daimon、&若ぎ里 wakagiri。[野沢温泉]

「マグロづけ丼」もいただきました♪
山の温泉だから期待していなかったと言ったら失礼なのですが、
マグロ、美味しいーっ★
ご飯も美味し♪

お蕎麦、竹の子汁、マグロづけ丼と、
大満足のランチタイムでありましたっー。
よく食べるネ。



以前の野沢温泉はこちらから。
野沢温泉ホテル。[野沢温泉]

【若ぎ里wakagiri】
@長野県下高井郡野沢温泉村




【omake】
ただ今、「野沢温泉たけのこまつり」開催中ー!
詳しくはこちらから↓
http://nozawakanko.jp/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する