ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

駅前ダイニング さら。[佐野市]

佐野駅から程なくです。
イタリアンテイストな居酒屋さん?
駅前ダイニング さら」さんにお邪魔しています。

もちろんカウンター席ですっ。
っていうか、カウンターしか空いてなくて。。。


駅前ダイニング さら。[佐野市] 駅前ダイニング さら。[佐野市]

駅前ダイニング さら。[佐野市] 駅前ダイニング さら。[佐野市]

初めてのお店なので、メニューをキョロキョロ。

先ずは、オリジナルカクテル「純米ハイボール」。
日本酒の純米酒+ソーダのシンプルなカクテル。
スッキリしてます。
ヒンヤリと、軽めに飲みたい時にはいいですねー。

お通しは「キクラゲと菜っぱの炒め」です。


駅前ダイニング さら。[佐野市]

駅前ダイニング さら。[佐野市]

「自家製リコッタチーズと味噌」。それと「パン」。
そらからワイン。ピノ・グリージョのフルーティなもの。
お味噌とチーズは良いなぁ。
「パンはモノガタリさんちのなんですぅ~」と、店主。
なにやら近くにあるパン屋さんらしい。


駅前ダイニング さら。[佐野市] 駅前ダイニング さら。[佐野市]

「オイルサーディン」と「枝豆のぺペロンチーノ」。
オイルサーディンは柔らかいんですねー。
枝豆は止まらなくなりますっ。

で、またワインがワインが進むクン★


駅前ダイニング さら。[佐野市]

おススメの「牛たたき」もお願いしました!
タレもそうなんですけど、お肉が美味しいっ。
ボリュームもそこそこあるのですが、
あっという間にやっつけました☆ うまし。


駅前ダイニング さら。[佐野市]

そして。。。

隣の席の方におすそ分けいただいた赤ワインと(笑、、
「チーズのおせんべい」。
焼けたチーズの香ばしさとカリカリの食感。


駅前ダイニング さら。[佐野市] 駅前ダイニング さら。[佐野市] 駅前ダイニング さら。[佐野市]

今夜はどうも、飲みモードであります。
「アンチョビキャベツ」、「モッツァレラのたまり漬け」、「自家製の福神漬け」★
特に福神漬けは、ピクルスにも使えそうな
いろいろな野菜たちがテンコ盛り♪
それぞれ、ワインのお供にバッチリなお皿です!

いやー、とても楽しいお店です。
スタッフの方も親切で明るい。
ワインの品ぞろえも充実しているし、ついつい飲み過ぎてしまいます(笑

次回は、ポルケッタとかシチューに挑戦したいな。
佐野の駅前にある「さら」さんです。
ごちそうさまでしたっ。



【駅前ダイニング さら】
@栃木県佐野市伊賀町49 クロスオーバービル1F
TEL/0283-22-8468
営業時間/17:30~24:00 (金土は25:00まで)
おやすみ/日曜日、第4月曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する