ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

草津館。[草津温泉]

久しぶりの草津温泉であります。

今夜のお宿は白旗源泉のすぐお隣、「草津館」さんです。
白旗と自家源泉・若乃湯の2つの源泉が楽しめるお宿。
こちらのお宿も又、久しぶりであります☆

今回は珍しくも、外飲みではなくて2食付のプラン。
お料理の評判も良いようです♪

「箸付」。
牛すじ煮、蕗の薹、ホタルイカ、木の芽和え。


草津館。[草津温泉]

「向附」はお刺身。
タイ、カンパチ、サーモンの入ったカルパッチョです。
やっぱ、白ワインかな?


草津館。[草津温泉]

「鍋」。
蟹、とり団子、サワラ、と野菜。
出汁のきいた寄席鍋。
うーん、冷酒も少しいただきましょう。


草津館。[草津温泉]

「煮物」は巾着煮。胡麻の餡です。
辛子をチョイとつけて。


草津館。[草津温泉]

「焼物」は、
アイナメとフキ、竹の子、一寸豆。
トップにウニが乗ってます。
で、熱燗。


草津館。[草津温泉]

「強肴」は豚肉トマトソース煮です。
ほろほろと口の中でとろけるくらいに柔らか。


草津館。[草津温泉]

「揚物」。
蕗の薹、こごみ、たらの芽。
紅塩でいただきます。
も1つ熱燗かな。


草津館。[草津温泉]

ご飯に吸物、香の物とデザートが出てフィニッシュ。
いい感じで酔えました~っ♪

今回、他のお客様も多かったのでお風呂の写真はナシです。
それでも、2つの源泉をたっぷり楽しめて良かった~。
うちの白旗源泉は一味違いまっせっ!と、
ご主人がおっしゃってたような。。。(=゚ω゚)ノ

またお邪魔したいお宿です「草津館」さん。
ごちそうさまでした★



以前の記事はこちらから。
草津館さんにて。PARTⅡ [草津温泉]
以前の草津温泉はこちらから。
益成屋旅館。[草津温泉]

【草津館】
@群馬県吾妻郡草津町草津甲419
TEL/0279-88-2027

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する