ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

有磯海SAにて。[富山県]

北陸自動車道「有磯海SA」です。
新潟方面に向かう下りのライン。
いろいろな施設が整っているサービスエリアであります♪


有磯海SAにて。[富山県]

景観もすごく良くて、
デートスポットにもなりそうな。。。

なんて思っていたら、、、


有磯海SAにて。[富山県]

ごおぉぉぉぉ~~ん。。。
鐘が鳴りました。


有磯海SAにて。[富山県]

ここは「恋人の聖地」。

=== 案内より ===
『ミラージュ・ベル』
この鐘は、『ミラージュ・ベル』といい、鐘を鳴らした全ての方に
幸せが訪れるようにと祈念してつくりました。
当恋人の聖地が、蜃気楼(a mirage : ミラージュ)で有名な富山湾を
見渡せる丘にあることから『ミラージュ・ベル』と名付けました。
鐘は、400年の歴史を持ち、国内最大の銅鋳物の産地である
富山県高岡市の「高岡銅器」を用いています。
云々。。。


そっかぁ。。。
富山湾て蜃気楼が有名なんですねー。
ウムム。。。


有磯海SAにて。[富山県]

そして、フードコートでいただいた「白海老うまし丼」。
生姜醤油をぱぱっとかけてやっつけました♪
一度にかけちゃうとショッパイょ。
お味噌汁としば漬けも付いてますっ。

うまし丼、うましっ。
ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
陣屋。[石川県加賀市]
以前のSA、PA、はこちらから。
芭蕉の句碑。[富山県]

【有磯海SA】
@富山県魚津市湯上

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する