ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

川畑。[太田市]

太田市にある和食のお店「川畑」さん。
トテモかっこいいエントランス。
事前に予約を入れて、さぁ、let's go★
久しぶりの川畑さんなので、なんだかワクワクであります♪


川畑。[太田市]

個室のテーブル席です。
先付は「春子鯛」と「養老豆腐」。
おぉ、これだぁ。
日本をしみじみと感じ、じわっと味をかみしめます。
ちょと大袈裟かな(汗、、、


川畑。[太田市] 川畑。[太田市]
(写真はクリックで大きくなります。)

生ビールをいただいてからの、国産ワイン。
辛口の白です。
お椀は「蛤しんじょ」。ふわわわわぁ~んと、優しい香りのお椀です。
ワインが一気に加速したのは言うまでもありませんっ。


川畑。[太田市] 川畑。[太田市]

お造りは「ヒラメ、鮪、イカ」。
焼き物は「鰤ふき味噌焼き」。


川畑。[太田市]

「ウニ」もいただきました★
甘い。
プックリしててなめらか。。。


川畑。[太田市]

煮物。
「新牛蒡と和牛の飛竜頭」。。。

ん~、もぉ、我慢できないっ!(汗

川畑。[太田市] 川畑。[太田市] 川畑。[太田市]

思わずの追加ドリンクは「ふぐのヒレ酒」。
あっついのをチビチビと飲りたくなって。。。
美味しい。。。

揚げ物は「鰯の変わり揚げ」。
そして「車海老の天婦羅」★
抜群です、揚げ物とヒレ酒。


川畑。[太田市]

お食事は「時鮭の炊き込みご飯」です。

黒々しい、重厚な体格の土鍋から、
ほっかほかの炊き込みご飯が盛り付けられます♪
いくらでも入りそぉ。
お茶漬けにもしたい~、みたいな。


川畑。[太田市]

「お味噌汁」と「香の物」が追いかけ、


川畑。[太田市]

フィニッシュの「デザート」。
見た目にも楽しい、プチデザートの盛り合わせです★


落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりといただく懐石料理。
ゆっくりでしたが、楽しい時間はあっという間。
またお邪魔したいなー。
太田市の「川畑」さん。有名なお店ですネ。
ごちそうさまでした☆



以前の記事はこちらから。
「和食だぜっ ベイベ!」 川畑 #太田市

【川畑】
@群馬県太田市新井町517-10
TEL/0276-46-4561
営業時間/11:30~15:00(昼)、17:30~22:00(夜)
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する