ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

陣屋。[石川県加賀市]

初めての加賀市です、in 石川県。
大聖寺駅の前にあるホテルに宿をとり、
今日の晩酌に出動であります。

地元の方に紹介していただいた居酒屋さん、
陣屋」さんにやって参りました。

先ずは生ビール、お通しは「イカの煮物」。
あっさりとした味付けで、やわらかくて美味しい。


陣屋。[石川県加賀市]

「たけのこ煮」。
季節の一品。若々しい筍の風味です。

生ビールの後は、焼酎かな?
と思いましたが、どれも一升瓶のボトルなので断念(汗、、、
石川の人は飲みますねーっ。


陣屋。[石川県加賀市]

というわけで、日本酒の〝手取川〟を♪
オツマミに「ほたるいか酢」。
ぷっくりしたホタルイカと酢味噌です。


陣屋。[石川県加賀市]

2つ目のお酒は〝黒帯〟。
そして歯応えも美味しい「ばいがい」。


陣屋。[石川県加賀市]

3つ目で〝加賀鳶〟。
気持ち全部持って行かれました、「ふぐ白子焼」。
メチャ美味し★


陣屋。[石川県加賀市]

最後は「牛あみ焼」とハイボールで。
お肉もウマっ。

帰るころになるとお店は満席。
地元の人にも人気のお店なんですねー。
調子出て来たから1曲行っちゃおーかな(笑

加賀市にある居酒屋さん「陣屋」さんでした。
ごちそうさまです!



以前の記事はこちらから。
菅生石部神社。sugo isobe-jinja [石川県加賀市]

【陣屋】
@石川県加賀市大聖寺南町

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する