ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

幸夕。[太田市]

お店の前にあったボードメニュー。
軽く飲むのには良いのかな?
〝ミニ懐石コース〟の文字に引き寄せられるように入店しました★

太田市にある和食のお店「幸夕」さんです。
落ち着いた大人なお店。カウンター席で先ずはハイボール。

ミニ懐石は5点のコースです。
「先付」。
法蓮草胡麻和え、数の子、ホタルイカ。


幸夕。[太田市]

「造り」。
鯛刺身。


幸夕。[太田市]

「煮物」。
竹の子の土佐煮。

40年以上のキャリアがあるという
ご主人の料理に舌鼓。美味しい♪


幸夕。[太田市]

追加でお願いした「栄螺刺身」。


幸夕。[太田市]

「肝」。
お酒は日本酒にチェンジ。
純米酒をお燗でいただきました、やっぱり★


幸夕。[太田市]

「焼物」。
本ます 照焼は、上品な甘さ。
基本、照り焼き大好きなのですが、
隣のオジサンがやっつけていた鮭の塩焼きも
食べたくなってしまう、欲張りな今夜なのであります。


幸夕。[太田市]

「酢の物」。
ワケギ、蛸ぬた。
このヌタはホント美味しかったっ。
なんなんだろう?、ちょっとオドロキ★

お腹がきつくなり過ぎなくて、お酒をちょっと愉しめて、
そんなミニ懐石のコースであります。
次回はアラカルトメニューに挑戦しよう。
太田市の「幸夕 kouyou」さんです。
ごちそうさまでしたっ!



【幸夕】
@群馬県太田市飯田町1164-2
TEL/0276-45-3253
営業時間/17:30~22:00
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する