ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ピッツェリア ピノッキオ。[足利市]

足利市にある窯焼きピッツァのお店、
ピッツェリア ピノッキオ」さん。

焼き立てのピッツァが食べたいなー、と
ディナータイムにお邪魔しました★


ピッツェリア ピノッキオ。[足利市]

napoli、roma、milano、と3つあるセットメニューの中から、
〝napori〟をお願い★

最初はサラダ。
ひょっこり、温玉の乗った「シーザーサラダ」です。
とろ~り、シャキシャキ。
グラスの白ワインをクピッとやりながら、やっつけよう!


ピッツェリア ピノッキオ。[足利市]

ワインの後は麦焼酎のハイボールを♪
オツマミに、アラカルトメニューから「牡蠣とキノコのアヒージョ」。

ぐつぐつでアッツアツのオイルをバゲットにひたして、パクっ!
ガーリックの風味、旨みたっぷりのオイルがじゅわっ。
これが好きなんです~。

お酒がお酒が進むクン(=∀=)


ピッツェリア ピノッキオ。[足利市]

セットメニューのピッツァは「クワトロ」。
かすかに香ばしく、焼きたての香りがふわぁ~んと♪
そして一口ほおばればフッカフカでもちもちのピッツァ★
ハチミツをたぁ~ぷり、ぺペロンオイルを少々。
とろけたチーズが美味しさを後押しします♪
さすが窯焼き、旨し。


ピッツェリア ピノッキオ。[足利市]

パスタもついてます。
「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」。
まろやかなクリームソースがパスタにからみます。
はぐっ、ちゅるちゅるっ、て感じでしょうか(笑


ピッツェリア ピノッキオ。[足利市] ピッツェリア ピノッキオ。[足利市]

フィニッシュのデザートは、
「レモンのジェラート」と「バニラアイス」。

で、デザートで、またハイボールを飲んでしまうという(=∀=)。。。


今夜のディナーは「ピノッキオ」さんにて。
マダムのお人柄なのかな、あたたかい雰囲気のお店です。
ランチも人気~!

ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
ランラン♪ランチ★ピノッキオ  #足利市

【ピッツェリア ピノッキオ】
@栃木県足利市中川町3560-9
TEL/0284-22-6210
営業時間/11:30~14:30(昼・LO)、18:00~21:00(夜・LO)
おやすみ/木曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する