ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

いっただきまぁ~すっ☆
友人のNさんたちと連れ立ってお邪魔してます、
ピッツェリア アンティモ」さん。 kiryu。

ワインが好きなNさんのチョイス。
白でスタートです。
〝グラッポリ デル グリッロ〟。シチリアのかな? 
飲みやすくて美味しいっ。


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

先ずはお魚をやっつけよう。
兵庫の「生牡蠣」。
にゅるっ、じゅわぁ~♪


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

淡い味付け、
盛り付けの彩りも綺麗な「カツオのカルパッチョ」と、


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

「極上ムール貝のワイン蒸し」。

ムールがあちこち向いちゃってて、上手に撮れないっ(汗、、、
パクっ、ゴクっ、パクっ、ゴクっ、と、
美味しいお皿でワインがドンドンはかどります。


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

赤ワインもいただきましょう★
〝キャンティ・ルフィナ〟。


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

ズッキーニとルッコラ、そしてスモークチーズの生パスタ。
おうどんみたいに太いバージョン。
食感にボリュームのあるパスタなんですけど、
意外にすいっすいっ、とイケてしまいます♪


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

ピッツァは「クワトロフォルマッジオ」。
とろんとしたチーズは、もうたまりませんっ。
そしてこのピッツァ。
ふんわりとやさしく、ソフトなタッチでいくらでも食べれそう★
旨し♪


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市] Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]
(写真はクリックで大きくなります。)

気づいたら、また違うワインが登場していた(笑
〝ルエンツォ チェザーニ〟〝パレオ ロッソ〟。


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

そして「子羊のグリル」~。


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

うわっ、もう待てないっ(汗、、、
思わず写真を撮るのも忘れカブりついてしまった子羊(笑
ミルキィな風味がたまりませんっ。

ワインのためのお肉、
お肉のためのワイン、みたいな。。。


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

最後にチーズをいただいてフィニッシュです★
エポワスとゴルゴンゾーラ。やっぱり(笑


Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市] Pizzeria Antimo (ピッツェリアアンティモ)[桐生市]

今夜はとても楽しいディナー。
食事もワインも美味しくいただきました。
ピザ窯の写真まで撮らせていただいたり、
また遅くまで恐縮です(汗、、、
(写真右は、イケメンのオーナーシェフ★)

桐生市にあるピッツァのお店「アンティモ」さん。
またお邪魔したいなー。
ごちそうさまでしたっ!



【Pizzeria Antimo】
@群馬県桐生市本町3-4-30
TEL/0277-32-3658
営業時間/11:00~15:00(昼)、17:00~23:00(夜)
おやすみ/木曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する