ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
まち屋。[足利市]

今日の晩酌は、足利市にある和食のお店、
まち屋」さんにて。
どんなお料理が出てくるのかな~、とナニゲに楽しみであります♪


まち屋。[足利市]

カウンターに陣取りまして、先ずはグラス生ビール。
お通しは5品です。

野菜が中心のオツマミですが、ここで、なんて言うんだろ?
笑っちゃいけないんでしょうけど、 チータラがあるんです、
自家製の。。(笑、、、
で、すごく美味しいっ。

こんな、職人さんの遊び心?が、楽しいんですネー★
まち屋さん流、なのかな。


まち屋。[足利市]

ピッカピカの「真つぶ貝のお造り」。


まち屋。[足利市]

「サザエの肝つぼ焼」。
磯の香りがいっぱいに広がります♪


まち屋。[足利市]

「旬野菜のお浸しサラダ」。
メチャ美味し。


まち屋。[足利市]

「どぶろく」もいただきました。
本物のどぶろく。
キリっとした酸味がぐいぐい来ます(笑
後を引く、大人なお味だ。。。


まち屋。[足利市]

「鰤の西京焼」と、

まち屋。[足利市] まち屋。[足利市]

箸休めの小鉢を3点。
「若芽と玉葱のマヨ和え」、「おから」、「鰹の酒盗和え」。


まち屋。[足利市]

最後は「蟹雑炊」で。
ホッ。。。

けっこう食べましたョ!
美味しいからどんどん入ります(汗、、、
特に野菜料理は、手の込んだものが多かったです。
またお邪魔したいなー。
「まち屋」さん。ごちそうさまでしたっ★



以前の記事はこちらから。
まち屋さんにて。 [足利市]

【まち屋】
@栃木県足利市八幡町749-1
TEL/0284-71-4770
営業時間/17:30~23:00
おやすみ/木曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する