ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

和処 司。February.2016 [足利市]

足利市の和食屋さん、
和処 司」さんで1杯やろうと企んでいる今夜。

カウンター席の一番右に陣取りました。
1人飲みは、この辺の席がちょうど良いのです。
グラス生ビールで1度クールダウンしてから、
八丈島の麦焼酎のお湯割りでHOTに。


和処 司。February.2016 [足利市]

お願いしたのは、お任せのオツマミコース。

「〆鯖の炙りとフルーツトマトのサラダ」。
サラダのドレッシングが鯖にもドンピシャ合います★
焼き魚が食べたかったから余計に美味しいっ。


和処 司。February.2016 [足利市]

「黒ムツのお刺身」は、わり醤油で。
ほんのりねっとりとした食感。
山葵がツンと効いて、また食欲が刺激されます♪
ペロリです(笑


和処 司。February.2016 [足利市]

厚岸産の「焼き牡蠣」は大好きなメニュー。
牡蠣のシーズンには必ずいただいてますっ♪
アツアツのところをハグハグしながらやっつけましょう。

カメラのレンズが一瞬にして曇る、の図。


和処 司。February.2016 [足利市]

春の季節と一緒に、「タラノメの天婦羅」を。
嬉しくなっちゃいますよねー、こういうの出てくると。
お塩をひとつまみ、ふりかけて。
こちらもアツアツのうちにやっつけよう☆


和処 司。February.2016 [足利市]

「ほうれんそうの炒め スープ仕立て」。
汁物もオツマミです!
お出汁の効いた旨さ抜群のスープと、
はんなり、シャキシャキのホウレンソウ。(なんのこっちゃ(汗、、、)
あっと言う間に完食であります。

今日は軽めの晩酌です。
隣のオジサンとも会話がはずんで面白かったなー。
足利市の「司」さん。ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
和処 司 May.2015。[足利市]

【和処 司】
@栃木県足利市通り3丁目2783
TEL/0284-21-5464
営業時間/17:00~23:00(L.O)
おやすみ/水曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する