ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。

日差しの照り返しが眩しいくらいです。
天気に恵まれた今日、やって参りました「湯西川温泉」♪
昨年もお邪魔しました「桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄」さんです。


桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。

古民具や骨董が飾られるフロントロビー。

メッチャお得なプランを発見し、
急遽決定★


桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。

だから?
囲炉裏のないお部屋です(笑
それでも広々とした部屋は、私にとって全く問題なしっ。

さぁー、温泉に浸かるぞーっ!

泉質はアルカリ性単純温泉。
男女それぞれの内湯と露天。
外には6つの貸切風呂があります♪

おっと、今回はお風呂の写真は無しです(汗
上手に撮れなかったのでごめんなさいっ(汗、、、


桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。

食事は「囲炉裏ダイニング 蔵」にて。
朝食も同じ会場です。


桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。
(写真はクリックで大きくなります。)

桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。

桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。

桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。

地元の食材を取り入れたビュッフェ形式。
和洋中といろいろ楽しめます♪
大好きなお蕎麦は、ちたけ汁をかけてお替り3杯(汗、、、

お酒はバーカウンターでオーダーします。
熱燗1つと、ハイボールを2ついただきました。
食事に良し、オツマミに良し、たくさんのお料理が並ぶダイニングです。


。。。。。



桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。

早朝、まだ日が昇る前にもうひと風呂。


桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。

桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。

そして明るくなってからの部屋から見た風景。
寒いけど、すごく気持ちいいっ~♪

お宿の方々の対応も良くて、
ゆっくり過ごす事が出来ましたっ。
また来たいな~。



以前の記事はこちらから。
桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄 Vol.2。[日光市*湯西川温泉]

【桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄】
@栃木県日光市湯西川727-1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する