ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

太田市にある和食屋さん、旬彩 みのやさん。

今夜は飲むぞぉー!っ、というわけで、
お酒のアテを用意していただきました★
旬彩 みのや」さんであります。

関西風のテイストが自慢のみのやさん。
その前にグラス生ビールを1ついただいて。

先ずは「湯葉うに 花わさび和え」と、


太田市にある和食屋さん、旬彩 みのやさん。

「フキと菜の花の酢味噌かけ」。

今夜のお酒は白ワイン。それも国産です。
最近、国産ワインのレベルが上がってきていると聞きますが、
ナニゲに美味しいです♪
観光地のお土産屋さんで売っているような、
あま~い赤だったり、ベタっとした白だったりとは違うんですねー。


太田市にある和食屋さん、旬彩 みのやさん。

「お刺身」は、
中トロ、キハタ、ヒラスズキ、白ミル貝、トラフグのタタキ、の5点。
写真だと見えませんが、大葉の向こうに中トロが隠れてます。
ワサビとポン酢でいただきましたが、どれも相性良しです。


太田市にある和食屋さん、旬彩 みのやさん。

「鰤の粕漬け」、「竹の子焼き」と
「いぶりがっことクリームチーズ」。


太田市にある和食屋さん、旬彩 みのやさん。

「あん肝の照り焼き」。
「蕪の白煮と菊菜のお浸し」。


太田市にある和食屋さん、旬彩 みのやさん。

「若ゴボウの炒め煮」。

ちょこちょこと美味しいオツマミをいただきました★
面白かったのは根菜類。
フキや若ゴボウが抱え込んだ和の出汁が、ワインと一緒になって
口の中で旨みが広がるんですっ。
あと、鰤の粕漬け。これにちょいとワサビをつけると
味わいに変化があってオモシロイっ。
竹の子にもちょいとレモンを絞ると、ワインの酸味といっしょになって、
キラキラとしたフレッシュ感も加わります。

う~ん、深いっ。
で、楽しいっ。

Sさん、どうもありがとう、勉強になりましたっ(笑
今夜も美味しかった、みのやさんであります。
ごちそうさまでした☆



以前の記事はこちらから。
旬彩みのや。October.2015 [太田市]

【旬彩 みのや】
@群馬県太田市飯田町1284-1
TEL/0276-52-8300
営業時間/17:00~23:00
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する