ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

益成屋旅館さん。

「草津温泉」です。
立ち寄り湯でお邪魔したのは「益成屋旅館」さん。


益成屋旅館さん。 益成屋旅館さん。

入口左手の一画に押花が展示してあり、
小さなギャラリーになっています。
なんでも女将さんの手作りなのだとか。
囲炉裏もあって、ちょっとした癒しのスペースです。


益成屋旅館さん。

さっそくお風呂をいただきましょー。

こちらは日帰り入浴で利用できる「大浴場」。
湯船は2つ。大きいのと小さいの。
贅沢な檜のお風呂です★


益成屋旅館さん。 益成屋旅館さん。

大浴場に引かれているのは「白旗の湯」。
草津温泉を代表する源泉です。
チョークのように真っ白な湯花もその特徴。


益成屋旅館さん。

先客もなく、まさかの貸切です♪
貴重な源泉。時間の許してくれる限り、ゆ~くり浸かりましょう。
あまりの気持ち良さに、ふにゃらかになってしまいそう。。。

ふいぃ~、
gokuraku、gokuraku~。。。

。。。


。。





三國家。[草津温泉]

益成屋旅館さんの白旗の湯を堪能した後は、
少し遅めのランチです。
「三國家」さんにお邪魔しました。

先ずは、ちょっと濃いめの「ハイボール」。
渇いた喉に、激しく美味しく感じます★


三國家。[草津温泉] 三國家。[草津温泉] 三國家。[草津温泉]

おつまみに、
「牡蠣フライ」、「自家製さつまあげ」、「出し巻玉子」。


三國家。[草津温泉] 三國家。[草津温泉]

「イカの丸干し」、「ほたるいかの沖漬け」。


三國家。[草津温泉] 三國家。[草津温泉]

「天せいろ」は天婦羅を先出しでお願いして、
お蕎麦でフィニッシュ★
湯上りのお蕎麦もサイコウ。

昼間の草津温泉を愉しんだ1日です。
ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
草津温泉の御宿、益成屋旅館さんにて。 [草津町]
三國家。August.2015 [草津温泉]

【益成屋旅館】
@群馬県吾妻郡草津町

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する