ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
和食、衣さん。足利市。

静かな夜です。
こんな日はゆっくりと飲みたいなー。
というわけでやって参りました「 kinu」さん。
足利市にある和食のお店です。


和食、衣さん。足利市。

お通しは「カンパチのかまの煮付け」。
これが美味しくて、思わずご飯が欲しくなります。
お酒は、最近お気に入りの焼酎ハイボール。
吉四六です。


和食、衣さん。足利市。

「ホンビノス酒蒸し」。
最近良く見かけるホンビノス貝。
少し歯応えのあるハマグリみたいな雰囲気です。


和食、衣さん。足利市。

「かきフライ」。
生食用の大粒の牡蠣が、ごろりんと揚げられています。
ぐわっ、て感じでしょうか(笑
ボリュームのある美味しさですっ。
アツアツですから火傷しないように。。。


和食、衣さん。足利市。

フルフルっとした食感が大好きな「茶碗蒸し」。
ホッとする、あたたかな一品。


和食、衣さん。足利市。

「とり唐揚」はレモンをたっぷり搾って★


和食、衣さん。足利市。

う~ん、これはいけませんっ。
止まらなくなるワタ入りのスープ(笑
飲んベエさんの助っ人「イカのホイル焼」です♪
これであと1~2杯。。。


和食、衣さん。足利市。

と言いながら、〆の「黒もずくぞうすい」。
上品なお出汁がウレシイ一品。
ふんわり卵と海の香りのするモズクのお雑炊、
いくらでも入りそうです♪

今夜もたくさんいただきました。
ごちそうさまです。



以前の記事はこちらから。
日本料理・酒処 衣。[足利市]

【日本料理・酒処 衣】
@栃木県足利市五十部町449-2
TEL/0284-22-0640

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する