ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

旬房まんぷく。[足利市]

ランチタイムです。
最近お気に入り、足利にある和食屋さん、
旬房まんぷく」さんにお邪魔しています。


旬房まんぷく。[足利市]

今日は畳のテーブル席。
ノスタルジックな雰囲気の個室であります★

また雪でも降るのかな?というらい冷え込んでる今日、
先ずは熱燗で温まります。ほっ、て感じ。


旬房まんぷく。[足利市]

「生湯葉とラ・フランスのサラダ」。
湯葉とラ・フランスの他に、カボチャ、トマト、アボカド、etc。。。
いろいろな野菜が楽しめる、美味しいサラダです。


旬房まんぷく。[足利市]

「お刺身」はマグロと鯛。
お魚もすごく美味しい♪なんでだろ?(笑
付け合せの野菜にかかっているドレッシング。
こちらもすごく良く合ってるんです★


旬房まんぷく。[足利市]

深さのある器だったので、覗き込むように撮りました(笑
「白子ポン酢」。
上にのっているのは、菜の花かな?


旬房まんぷく。[足利市]

まさしくアミューズ!これには意表を突かれましたっ、
「蟹とトマトソースのカッペリーニ」です。
まさかパスタが出てくるとは(汗。。。
もちろん美味しくいただきます。グラス赤ワインも。


旬房まんぷく。[足利市] 旬房まんぷく。[足利市]
(写真はクリックで大きくなります。)

メインの1つ目は「生湯葉の豆乳しゃぶしゃぶ」。
すっごく美味しい、こちらの湯葉。
フルフルでとろぉ~りデス!
湯葉をやっつけた後は、お出汁を追加して。。。
ハイっ、豆乳雑炊の出来上がりっ。


旬房まんぷく。[足利市]

もう1つのメインは「愛知県産真鯛のカマ焼き」です。
塩が効いてて美味しい~★
めちゃめちゃご飯がはかどります!

旬房まんぷく。[足利市]

「とろろ昆布のお吸い物」と、


旬房まんぷく。[足利市] 旬房まんぷく。[足利市]

「デザート」と「紅茶」でフィニッシュです。

今日も美味しくいただきました。
またお邪魔したいなー。
足利の「まんぷく」さんです。
ごちそうさまでした☆



以前の記事はこちらから。
旬房まんぷく。[足利市]

【旬房まんぷく】
@栃木県足利市堀込町1698-3
TEL/0284-73-2456
営業時間/11:45~14:00(昼)、17:30~22:00(夜)
おやすみ.火曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する