ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ジャパニーズパル むくの木。January.2016 [足利市]

日中暖かくても、夕方からかなり冷え込みます。
また雪が降りそうな。
そんな今夜も、お鍋に挑戦ですっ。
in 「むくの木」さん♪

お通しは「バイ貝の煮付け」。
肝まで美味しい~。


ジャパニーズパル むくの木。January.2016 [足利市] ジャパニーズパル むくの木。January.2016 [足利市]

お酒は〝一粒の麦〟のお湯割り。
「甘えびの麹漬け」と「へしこピザ」。
ちょこっとつまむのにベストな2品☆


ジャパニーズパル むくの木。January.2016 [足利市]

「鶏もも唐揚げ ネギ辛ソース」。
やわらかな鶏ももが、サックリと揚がってます。
風味の良いネギ辛ソースも美味しくて、
お酒がさらに、はかどってしまうのです。。。


ジャパニーズパル むくの木。January.2016 [足利市]

そして、
ここのとこお気に入りの1人鍋っ!
「海鮮いしり鍋」です。
イカの魚醤〝いしり〟ベースの海鮮鍋!

美味しくいただきましたが、以前記事にしてたことに気付く。。。
う~ん(汗、、、


ジャパニーズパル むくの木。January.2016 [足利市]

「豚バラの炙り」は柚子胡椒で♪


ジャパニーズパル むくの木。January.2016 [足利市]

「牡蠣と季節野菜のソテー」と、
も1つお湯割り。


ジャパニーズパル むくの木。January.2016 [足利市]

デザートにいただいた「イチゴのコンポート」。
試作なんです~、とイケメンマスター。
ジャムっぽい雰囲気もあったけど、鴨とかに合わせるのかな?

今夜も美味しくいろいろいただきました☆
鍋がかぶってしまったのは迂闊っ(汗、、、
足利にある金沢料理のお店「むくの木」さんです♪
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
ジャパニーズパル むくの木。January.2016 [足利市]

【ジャパニーズパル むくの木】
@栃木県足利市田中町801 サンアイパレス 1F
TEL/0284-22-3887
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/月曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する