ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
草津温泉、たに咲。

草津温泉、たに咲。 草津温泉、たに咲。
(写真はクリックで大きくなります。)

今年は暖冬で、雪も少ないみたいです。
先日、ようやくドカッ、と降りましたが。。。
暖かいと言われても、そりゃ寒いっ。「草津温泉」であります。

たくさんの人で賑わう湯畑周り。


草津温泉、たに咲。

しばらく散策した後、「居酒屋 たに咲」さんへGO→

生ビール(小)と「お通し」。
お通しは、鳥肉と舞茸の煮込み。
中華風のスープです。


草津温泉、たに咲。

「馬刺し」。
赤身バージョン。
ニンニクとワサビのハーフ&ハーフでやっつけよう。


草津温泉、たに咲。

美味しいオツマミに、お酒も進みます。
山崎のハイボールと麦焼酎つくし(黒)を。
そして「ばくらい」♪


草津温泉、たに咲。

「湯畑鍋」と、


草津温泉、たに咲。

「シーフードグラタン」。


草津温泉、たに咲。 草津温泉、たに咲。 草津温泉、たに咲。

「茄子の浅漬け」、「たこの唐揚げ」でフィニッシュ。
以前いただいたことのあるメニューでしたが、
何度食べてもやっぱり美味しい★

その日の分しか仕込まない、と言ってたお店のマスター。
その辺が美味しさの秘密なのかな?
ごちそうさまですっ!


草津温泉、たに咲。 草津温泉、たに咲。 草津温泉、たに咲。

今夜のお宿は、白旗源泉が自慢の「平の家」さん。

部屋に入ると「真田街道観光ガイド」なるものを発見っ。
そういえば、今年の大河ドラマは〝真田丸〟。
真田信繁さんゆかりの地、歴史、旅、グルメ情報が満載のフリーペーパー。
いーモノもらっちゃった♪



以前の記事はこちらから。
居酒屋 たに咲。[草津温泉]
以前の草津温泉はこちらから。
イタリア料理 ITALO。November.2015 [草津温泉]

【居酒屋 たに咲】
@群馬県吾妻郡草津町草津99
TEL/0279-88-2718
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/火曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する