ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

最近、出没する頻度が高くなっております、
watashi。。。
「ジャパニーズバル むくの木」さんにお邪魔しています。
例によって、in カウンター席。

お通しは「はす蒸し」。
トップに乗った、シャキシャキのワサビがきいてます。


ジャパニーズパル むくの木。[足利市] ジャパニーズパル むくの木。[足利市] ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

「前菜3点盛り」は、
甘エビの麹漬け、のどぐろの甘酢漬け、五郎島金時のレモン煮。


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

〝正雪・大吟醸〟で追いかけます★
静岡のお酒ですが、バナナみたいなメロンみたいな
綺麗な香りがありますねー。
止まらなくなりそう(笑


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

本日オススメのボードメニューから。
「たいポン酢サラダ」。

ポン酢ソースですが、ポン酢がかかっているのではなくて、
ジュレにしたものが乗ってるんです。これが美味しい~♪
モミジおろしのきいた、チョイ辛の一品。


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

春菊との、味のコントラストが抜群な、
「白エビのサラダ」。


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

大好きな「ブリの照り焼き」。
付け合せの「沢庵」もふるっています★
このセンスがウレシイなぁ。。。


ジャパニーズパル むくの木。[足利市] → ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

やっぱりですか?!
「あん肝の辛みそ鍋」ですっ。
事前(左) → 事後(→)。

普通、チョイ辛ですが、特別に激辛バージョンにしていただきました!
さぁ、ふぅふぅ言いながらやっつけるぞっ!


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

さらに、
「和牛のロースト」をつまみながら、


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

お鍋の〆は「氷見うどん」で。


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

デザートに「洋梨のコンポート」をいただきました。
甘すぎない大人のお味。


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

今夜も良く飲み、良く食べましたっ(汗、、、
後ろのテーブル席のお客様からお酒をいただいちゃったりして、
なんだか申し訳なくも、得してしまったっ(汗、(汗、、、

今夜も賑わっていた「むくの木」さんです。
ごちそうさまでした☆



以前の記事はこちらから。
ジャパニーズパル むくの木。December.2015、その3 [足利市]

【ジャパニーズパル むくの木】
@栃木県足利市田中町801 サンアイパレス 1F
TEL/0284-22-3887
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/月曜日

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
相変わらずむくの木さん、
美味しそうですね!!
こんど飲みに行きましょう。
カウンター席で(笑)
2016/01/12(火) 13:58 | URL | 群馬栃木を愛するあっぴ #-[ 編集]
群馬栃木を愛するあっぴ サマ★
こんにちは★
最近お気に入りでお邪魔してます。
今度行きましょう!
2016/01/13(水) 10:01 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する