ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【宵 八久】太田市。

今日のディナーは、太田市にある和食のお店、
宵 八久 yoi-8Q」さん★
いつも通りのカウンター席です。


【宵 八久】太田市。 【宵 八久】太田市。

急に冷え込んできた今夜、
焼酎〝一粒の麦〟をお湯割りで♪

いつも楽しみにしている先付。
「牡蠣の信田巻き」、「つくねの照り焼き」、「蟹と胡麻の巣の物」、
「菜の花の辛子和え」&「磯つぶ貝昆布煮」の5点です。
これだけで、けっこうイケてしまいます。


【宵 八久】太田市。

「お造り」。
サヨリ、サバ、タコ、マグロ中とろ、雲丹、ホッキ、
烏賊とカワハギ肝巻、それにカマボコ。
チョコチョコと、いろいろ楽しめる盛り合わせ。
サヨリとカワハギには特に目がありませんっ。


【宵 八久】太田市。

「鮭と豆腐の玉子とじ」。
ふーふー言いながらやっつける、温かい一皿。
今夜みたいな寒い日は特にウレシイ♪


【宵 八久】太田市。

濃ゅ~い「白子」は焼きで、


【宵 八久】太田市。

「きんきの塩焼き」。
あくまでも白く(笑、
そして上品な甘さ。。。
キンキ、大好きです★


【宵 八久】太田市。 【宵 八久】太田市。

溢れんばかりの卵を抱えた「ハタハタ」と、
自家製の「カラスミ」。
お湯割りがぐいぐい加速する、最強のお酒のアテ也。


【宵 八久】太田市。

も1つ焼き魚を♪
「焼き鮭」です。
めっちゃめちゃ塩に漬かっている、昔よくあった塩鮭。
うおーっ、なんなんだこのしょっぱいさは~?!みたいな、
ご飯が欲しくなる、お茶漬にしたくなる、懐かしいお味の鮭です。


【宵 八久】太田市。

〆の1杯にはお味噌汁をいただきました。
「鯛のあらの味噌汁」。
ホッ、とする美味しさ。日本人ですね~。。。

今夜もたくさんいただきましたっ
料理LOVE!みたいな、職人マスターのお話も聞けて、
ヨカッタぁー。楽しいディナーとなりました★

太田市の「八久」さんです。
ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
八久さんちの鶏そばをいただきました♪[太田市]

【宵 八久】
@群馬県太田市飯田町977
TEL/0276-55-5882
営業時間/18:00~22:00(夜)
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する