ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

梅宮神社。[邑楽町]

神光寺さんは、戦国時代のお城の跡に建っているんだってねー、
なんて話を聞いてしまったものですから、じゃぁ、行ってみましょう!と。
そんな今日、お寺さんには清掃業者さんが入っての大掃除の真っ最中(汗、、、
これは邪魔をしてはいけない、とすかさず撤収。

すぐ近くにある神社さんを散策することにしました。
梅宮神社」ですっ。
in 公民館の横。


梅宮神社。[邑楽町]

鳥居をくぐり、奥へ進むと、2つの神社さんが並んでいます。
向かって右が「梅宮神社」、左が「神明宮」です。



梅宮神社。[邑楽町]

その横に境内社が2つ。
「宝登山神社」と「富士嶽神社」。


梅宮神社。[邑楽町]

奉納誌という由緒書のようものがありましたが、
上手に読むことができませんでした(汗、、、

というわけで、小さな神社さんの写真を撮ってきただけの巻~。。。



【梅宮神社】
@群馬県邑楽郡邑楽町中野

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する