ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
旬房まんぷく。[足利市]

ランチタイムです。
旬房まんぷく」さんにお邪魔しました。

久しぶりに訪れたこちらのお店は、
静かな中、ゆっくりと食事が楽しめて、しかも美味しい♪
知る人ぞ知る、隠れ家的な和食屋さんです。
(お料理は和食ばかりぢゃありません。)


旬房まんぷく。[足利市]

奥の個室に通していただき、お昼のコースをお願いしました。

先ずは「サラダ」。
いろいろな野菜が重なり合ったミルフィーユ仕立てです。
とろりとした雰囲気のアボカドと、生湯葉。
オリジナルのドレッシングとも良く合って、美味しい~♪


旬房まんぷく。[足利市]

続いて「フグと鶏団子のお椀」。
チョコっと入っているのかなー、なんて思ったら
意外にガツンと入っていたフグ(笑
淡白な中にも旨みのつまった汁物です。

お酒はお燗をいただきました。
そして、


旬房まんぷく。[足利市]

2杯目はグラスの白ワインです♪

「お刺身」はタコ、マグロ、鯛の3点。
中とろと赤身。好きデス、マグロ。


旬房まんぷく。[足利市]

コース料理は、いくつかある中からメインをチョイスします。
私がお願いしたのは「旨辛豆腐キムチ鍋」。
最近、鍋づいてますねー(笑


旬房まんぷく。[足利市] 旬房まんぷく。[足利市]

けっこう辛いですっ。額にじわりと来るくらい。
でもって言うと変ですが、でも美味しい。
ご飯にかけていただいたり、ナニゲに止まりませんっ。
美味し。

右の写真は「とろろ昆布」のお吸い物。


旬房まんぷく。[足利市]

「デザート」でフィニッシュ★
最後のドリンクは「緑茶」をお願いしました。

ランチのコース。
ジャストプライスで大満足っ!
見た目にも綺麗なお料理を愉しみながら、
美味しい時間が過ごせました。
足利の「まんぷく」さんです。ごちそうさまでしたー☆



以前の記事はこちらから。
まんぷくさんでディナーコース♪  足利市★旬房まんぷく

【旬房まんぷく】
@栃木県足利市堀込町1698-3
TEL/0284-73-2456
営業時間/11:45~14:00(昼)、17:30~22:00(夜)
おやすみ.火曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する