ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

うぅ~、寒いっ。
早くお湯割りで温まりたい、そんな夜であります。
足利市の「むくの木」さんにお邪魔しています。

一人飲みでも重宝する、カウンターに陣取りました★
お通しは「京芋の唐揚げ」です。


ジャパニーズパル むくの木。[足利市] ジャパニーズパル むくの木。[足利市]
(写真はクリックで大きくなります。)

麦焼酎〝一粒の麦〟をお湯割りでいただきながら、
季節の「温野菜サラダ」と「ミニトマトとチーズ醤油漬け」をやっつけます。
どちらも焼酎に良く合う一品。


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

「がすえびのお刺身」。
がすえびって初めてかも。。。
鮮度が落ちるのが早いそうで、なかなか地元(石川県)以外では
生では出回らないのだそう。

ふっくらとやわらかく、甘ぁ~いです♪
これは美味しいっ!


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

冬だから~。。。


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

やっぱり鍋かなぁ。

「あん肝の辛みそ鍋」。
1人前よりオーダー出来るのがウレシイ★

グツグツしたところで、熱っついのをいただきましょう!
あん肝たっぷりのお鍋ですっ。

そして~、


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

「山芋ステーキ」をやっつけ、


ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

さき程のがすえび。
頭と尻尾が唐揚げになって再登場です!
エビの風味満点っ。ポリポリして美味しい♪

ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

〆の一品は、、、
最後に残ったお鍋のスープに「氷見うどん」を入れて。
稲庭うどんみたいな、つるつると喉越しの良いピカピカなうどんデス。

あっという間にレンズが曇りまして(汗、、、
写真は小さめなのデス。。。


今夜もたくさんいただきましたー★
「ジャパニーズバル・むくの木」さんです。
またお邪魔しよう。
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
ジャパニーズパル むくの木。August.2015 [足利市]

【ジャパニーズパル むくの木】
@栃木県足利市田中町801 サンアイパレス 1F
TEL/0284-22-3887
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/月曜日

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
わぁ~!!
ガスエビ。美味しいそうです!!
むくの木さんで食べられるんですね♪
2015/12/07(月) 13:09 | URL | 群馬栃木を愛するあっぴ #mQop/nM.[ 編集]
群馬栃木を愛するあっぴ さま★
こんにちは。
そうなんです、ガスエビありました!
私は初めていただいたのですが、美味しかったです♪
また食べたいな(笑
2015/12/09(水) 11:49 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する