ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

灯 akari。[足利市]

足利市にある居酒屋「 akari」さん。
初めてお邪魔しました。

ちょうど空いていたカウンターに陣取りまして、
初っ端から芋焼酎、ソーダ割りでいただいております♪


灯 akari。[足利市]

初めてのお店っていうだけで、なんだか楽しい。

「とまととモッツァレラの焼カプレーゼ」。
こおばしいく焼けた香りがふわぁ~ん、と。
温かいカプレーゼ、レモンたっぷりでいただきますっ。


灯 akari。[足利市]

ドーンっ、と山盛りの「旨ダレ塩キャベツ」。
秘伝の自家製ドレッシング(たれ)のかかったシンプルサラダです。
キャベツも甘くて美味しい★
ナニゲに止まらなくなる一品。


灯 akari。[足利市]

「牛タンの塩焼き」。
これは好きですねー★
お肉がすごくやわらかいんですけど、タンらしい歯応えもあって、
(なんのこっちゃ(汗、、、)
パクパクと一気に平らげてしまいました。


灯 akari。[足利市]

「鯵のなめろう」。
これでお酒が一気に加速します!
ボリュームも満点のなめろうであります。


灯 akari。[足利市]

さらに、
「いかときのこのバター醤油炒め」と、


灯 akari。[足利市]

ネギとお味噌にドンピシャハマる「油揚のはさみ焼」をやっつけ、
今夜はフィニッシュ★
チョコチョコつまんで、美味しい晩酌でありました。

フードメニューもバラエティに富んで、
お酒も楽しめます。
にぎり寿司もあったけれど、次回、挑戦したいなぁ。
足利の居酒屋さん、「灯」さんでした★
ごちそうさまですっ。



【灯 akari】
@栃木県足利市鹿島町543-3
TEL/0284-62-6046
営業時間/17:00~25:00
おやすみ/火曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する