ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ステーキ 大作。[足利市]

足利市にあるステーキの専門店「大作」さん。
路地を少し入ったところにあります。
ここ、カッコイイ路地って言うと変かもしれませんが
なんだかイイ雰囲気なんですょ~。


ステーキ 大作。[足利市] ステーキ 大作。[足利市]
(写真はクリックで大きくなります。)

予約しておいたカウンターの席です。
鉄板の向こうにはお酒が並んでいます。
フルラインナップの八海山、そしてオリジナル?の焼酎。
手前は私がいただいている赤ワインです。。。


ステーキ 大作。[足利市] ステーキ 大作。[足利市]

「前菜」。
イカとネギのヌタ、長ネギのキッシュ、春菊と食用菊のお浸し、
自家製のスモークチキンとスモークチーズ。
ワインでもけっして悪くないんだけれど、日本酒欲しくなるなぁ~。
美味しいオツマミですっ。


ステーキ 大作。[足利市]

セットメニューの「サラダ」です。
好きなんです、コレ!
お替りしたいくらい。野菜はたくさん摂りましょう♪


ステーキ 大作。[足利市] ステーキ 大作。[足利市]

前菜を愉しんでいるうちにお肉が登場致しました★
「特選ヒレ肉」。


ステーキ 大作。[足利市]

レアでお願いしました。
シェフは手際よく、スピーディに焼き上げて行きます!


ステーキ 大作。[足利市]

「野菜」も!


ステーキ 大作。[足利市]

完成っ!

ステーキ 大作。[足利市] ステーキ 大作。[足利市]

お肉が出てきたら、ワインはあっという間です。
もう少し飲みたかったから、「八海山」と、
「烏賊バター焼き」をお願いしました★
烏賊はふわふわ、めちゃめちゃやわらかです!


ステーキ 大作。[足利市] ステーキ 大作。[足利市] ステーキ 大作。[足利市]

ご飯、赤だし、柿のシャーベットでフィニッシュ★

う~ん、美味しかったっ。




以前の記事はこちらから。
ステーキ専門店「大作」さん。 [足利市]

【ステーキ 大作】
@栃木県足利市通り1丁目2697
TEL/0284-42-3125
営業時間/11:30~14:00(昼)、5:00~22:00(夜)
おやすみ/火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する