ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日本料理・酒処 衣。[足利市]

ずいぶと寒くなりました昨今。
熱燗でしっぽりと飲りたいー。
というわけで、足利市にある和食のお店、
「日本料理・酒処 kimu」さんにやって参りました★


日本料理・酒処 衣。[足利市]

ゆっくりと食事が楽しめる落ち着いた雰囲気のお店です。
入口手前のテーブル席にて。

早速、グラス生ビールと熱燗をお願いしました。
「お通し」は煮物盛り合わせ。
あたたまります~♪


日本料理・酒処 衣。[足利市]

もうシーズンですよねー、「生かき」。
美味しい磯の香りと一緒にちゅるちゅるっ、と。


日本料理・酒処 衣。[足利市]

初めていただきました「鯔(ぼら)白子」。
タラでもなく、フグでもなく、ボラです。
とてもクリーミィ。
お酒がはかどりますネ~。美味♪


日本料理・酒処 衣。[足利市]

「山芋の磯部揚げ」は、レモンだくで、


日本料理・酒処 衣。[足利市]

「イカのホイル焼」で、お銚子もう2つ。

柔らかくて美味しいイカ焼き。
ワタの入ったスープがたまりませんっ。
ヤバい。


日本料理・酒処 衣。[足利市]

〆にいただきたのは「黒もずく雑炊」。
ほんのりとしたお出汁の風味。
一瞬にして曇るカメラのレンズ。
アツアツの雑炊です。
ずぞ、ずぞ、ずぞ、ずぞ、っと、すするように(笑)やっつけました。
完食~★

日本料理・酒処 衣。[足利市]

久しぶりにお邪魔した「衣」さん。
やっぱ、美味しかったなー。
またお邪魔しよ。
ごちそうさまでしたっ♪



以前の記事はこちらから。
大人な雰囲気の和食のお店  足利市★日本料理 衣 kinu

【日本料理・酒処 衣】
@栃木県足利市五十部町449-2
TEL/0284-22-0640

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する