ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

そば処 ひらお。佐久平PA。

上信越自動車道「佐久平PA」です。
あれあれ?!
ここにお蕎麦屋さんて、あったかな?

というわけでのランチタイムです。
信州そば ひらお」さん★


そば処 ひらお。佐久平PA。

テーブル席に陣取ります。
小上がりの畳の席もありました。

お昼ちょっと前の時間ですが、
お客様が次から次へ。あれよあれよという間に満席ですっ。

さてさて、そば茶と野沢菜漬の昆布入りバージョンをいただきながら、
お蕎麦を待つことにしましょう。


そば処 ひらお。佐久平PA。

じゃん!!
くるみそば」です。

自家製のくるみ味噌と、くるみだれです。
お味噌はそのままいただいても良いのですが、
たれに溶いてもOK。少し甘くて、胡桃の風味が満点です。


そば処 ひらお。佐久平PA。

お蕎麦はこんな感じ。
日によって、十割か、ニ八蕎麦に変わるのだそうです。
今日は十割そば★

つるつると喉越しの良い、美味しいお蕎麦です。
くるみだれにたっぷりとくぐらせて、
ずぞっ、ずぞっ、ずぞぞぞぞ~、と一気にやっつけましょう!
日差しの強かったこの日。
冷たいお蕎麦が最高に美味しいっ。

佐久平PAにあるお蕎麦屋さん「ひらお」さんです。
ごちそうさまでした☆



以前の佐久平PAはこちらから。
佐久平PAにて。[長野県佐久市]

【信州そば ひらお】
@長野県佐久市下平尾・佐久平PA下り内

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する