ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

洋食屋さん。

友人のTeっちゃんから「おいでョ~」的なお誘いをうけ、
やって参りました某市某所。

「今日の朝、アチキが獲ってきたんですぅ。」と、
キッチンにはいろいろな魚介が並んでいました。

「岩牡蠣」。
レモンをきゅっ、と絞っただけ。
濃厚でクリーミーなコクと、すごい磯の香り。
あー、白ワインが進んでしまう。。。
「アチキはチョイと芋焼酎を」と、Teっちゃん。


洋食屋さん。

「ムール貝」。
塩胡椒はいらないみたい。
ぱぱっと火を入れて、そのまま。


洋食屋さん。

こちらはちょっとイレギュラー。
ハマグリに似ているアイツです(笑


洋食屋さん。

「メヒカリ」はフリットで。
サックサクに揚げられてます♪


洋食屋さん。

「サンマのカルパッチョ」。
豪快にどんどんやっつけようー。


洋食屋さん。

「カツオ」には、バルサミコ、
そしてフレッシュオレンジのシャーベットが乗っています。
新鮮なカツオのお刺身。
こちらもワインの進むワンデッシュ★


洋食屋さん。

パスタも登場しました。
「サンマの冷製パスタ」です★
ヨーグルトソース、トマトジュレ、と生サンマ。
美味し!


すっかりご馳走になりました。
Teっちゃんが仕入れてきたお魚とワイン。
たまにはこんな遊びもオモシロイなー。
お疲れ様でしたっ☆☆☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する