ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

村上市・九重園。

村上市にある日本茶専門のお店です。
九重園 ここのえん」さん。
こちらのお茶やさんで、お抹茶セットがいただけると聞いて
やって参りました。

村上市・九重園。 村上市・九重園。 村上市・九重園。
(写真はクリックで大きくなります。)

正面のショップの裏手には、歴史を感じさせてくれる
町屋造りの建物があります。
吹き抜けの天井や、真っ黒になった太い梁がありました。


村上市・九重園。

奥のお座敷に通していただきます。
なんだかカッコいいです~♪


村上市・九重園。

「お抹茶セット」です。
和菓子と、


村上市・九重園。

お抹茶。
香りが良くて、ほのかな苦み。
大人のテイストに癒されます★


村上市・九重園。

冷煎茶をサービスしていただきました。
ちょっとした涼があります☆


村上市・九重園。

村上はお茶の栽培の北限なのだそうです。
お茶へのこだわりが感じられるお店でした。
ごちそうさまです。



以前の記事はこちらから。
やま信。[新潟県村上市]

【九重園】
@新潟県村上市小国町

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する