ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

草津温泉・望雲。その1

この坂を上りきったところに、
ちょっとお洒落で品のあるお宿があります。
今夜お世話になるのは「望雲」さん。
初めてのお宿です♪


草津温泉・望雲。その2 草津温泉・望雲。その12 草津温泉・望雲。その13

草津温泉・望雲。その14 草津温泉・望雲。その15
(写真はクリックで大きくなります。)

館内は趣向を凝らしたモダンな造り。
吹き抜けがあってとても広く感じます。
ウッドデッキでは滝からのマイナスイオンで癒されます★
思わず「上州草津温泉之図(江戸期)」に目が行ってしまう私ではありますが(笑


草津温泉・望雲。その3

さっそくお風呂をいただきましょう。


草津温泉・望雲。その6

望雲さんでは2つの源泉が愉しめます。

1つはこちら「西の湯」に引かれている〝西の河原源泉〟。
もう1つは〝万代鉱〟。


草津温泉・望雲。その7

湯船は6つです!
◇遊山の湯(西の河原、万代鉱)と、遊山の湯の露天(西の河原)、
◇万代の湯(万代鉱)と、万代の湯の露天(万代鉱)、
◇西の湯(西の河原)と、西の湯の露天(西の河原)。

それぞれ、時間による男女入り替わり。
滞在時間中入浴OKのお風呂ですっ。

ただ写真に撮れたのはこの西の湯のお風呂だけ~。
ちょっと残念っ。


草津温泉・望雲。その5 草津温泉・望雲。その4

こちらは西の湯の露天風呂。
「茶釜の湯」と言うのだそうです。
温泉の成分が周りの岩にぎっしり。。。

さぁさぁ、いろいろなお風呂に入って、
草津のお湯を思い切り楽しもー★


というわけで、楽しい時間はあっという間。
お待ちかねのディナータイムです。

「こまくさ膳」というコース料理。
いただきまーすっ。

草津温泉・望雲。その21 草津温泉・望雲。その17 草津温泉・望雲。その18
オリジナルキウイワイン、寄せ湯葉、子持ち昆布。

草津温泉・望雲。その19 草津温泉・望雲。その20 草津温泉・望雲。その16
サーモン寿司、手長海老唐揚げ、太刀魚牛蒡巻き、枝豆団子、バイ貝旨煮。
お造り、もち豚のしゃぶしゃぶ。


草津温泉・望雲。その23 草津温泉・望雲。その22 草津温泉・望雲。その29
吸いとろ椀、鰻と豆腐の蒸し物、鱧・甘長唐辛子・エリンギの天ぷら。

草津温泉・望雲。その26 草津温泉・望雲。その24

草津温泉・望雲。その27 草津温泉・望雲。その28
ご飯、香の物。
二色青豆茶巾、マンゴープリン。


もちろんお酒もいただきました。
ワイン、日本酒、本格焼酎と、選りすぐりの渋い品揃え。
きき酒セットで愉しみました★


草津温泉・望雲。その30 草津温泉・望雲。その31
こちらは朝食。野菜たっぷりです!


草津温泉・望雲。その33

草津温泉・望雲。その32 草津温泉・望雲。その34

食後はテラス席でコーヒーを。
静かな時間を満喫しよう♪


草津温泉・望雲。その8 草津温泉・望雲。その9

草津温泉・望雲。その10 草津温泉・望雲。その11

館内に展示されていた「イワサキヒロシ」さんのペン画。
すんごい繊細な描写ですっ。描かれているのは駅や蒸気機関車、
カブトムシの愛称で親しまれた電気機関車。
他に、草津電鉄の時刻表も飾られてました★
マニアックですねー♪

今回はスタンダートなプランでお世話になりました。
次回はちょっと贅沢なプランに挑戦したい、
そう思わせてくれる素敵なお宿です。
「望雲」さん、ごちそうさまでした☆



以前の草津温泉はこちらから。
三國家。August.2015 [草津温泉]

【望雲】
@群馬県吾妻郡草津町

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する