ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

「第52回 桐生八木節まつり」に行ってきたよ。

9日(日)までは、
桐生八木節まつり」ぃ~♪
早速、初日に行って参りました!


「第52回 桐生八木節まつり」に行ってきたよ。

本町5丁目の「粋翔大やぐら」の周りは、
もの凄い人の波。


「第52回 桐生八木節まつり」に行ってきたよ。

めっちゃ踊ってマスっ!


「第52回 桐生八木節まつり」に行ってきたよ。

はっぴ姿の地元の方に混ざって、
観光の方、おじさん、おばさんまで、すんごい楽しそう!
さすが桐生まつり★


「第52回 桐生八木節まつり」に行ってきたよ。

4丁目付近では、桐生祗園のお囃子が演奏されていました。
〝籠まわり〟という楽曲だそうですが、
独特の間とテンポがあって、なんとなく神楽っぽい。
深いですっ。


「第52回 桐生八木節まつり」に行ってきたよ。

こちらは八木節のコンテストかな?
審査員の方々を目の前に、緊張しそぉー。


「第52回 桐生八木節まつり」に行ってきたよ。

あちこちの屋台を見て、
お腹も空いていたので、飲んで食べました!


「第52回 桐生八木節まつり」に行ってきたよ。

「桐生八木節まつり」。
楽しい夜ですっ!
(やぐらの周りをうろうろしていたら、ウチワをいただきました!
これもらっちゃったら、ホントは一緒に踊らなきゃいけないのでしょうねー(笑、、)

お祭りのスケジュールやら、詳しくはこちらから。
◇ 桐生八木節まつり2015 http://kiryu-maturi.net/



以前の記事はこちらから。
桐生八木節まつり、みこし宵の出御 2013。 [桐生市]

【桐生八木節まつり】
@群馬県桐生市本町5丁目(粋翔大やぐら)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する