ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

足利市・むくの木。

久しぶりに会った友人との会食です。
足利市にある和食のお店「ジャパニーズパル むくの木」さんへ。
イケメンマスターが切り盛りする、能登料理、加賀料理が自慢のお店です。

先ずは「お通し」を生ビールでやっつけます。
お通しはなんだったっけかな?
金時草と瓜みたいなの2点。。。
こんな時もあります(笑


足利市・むくの木。

この辺ではあまり見かけないお魚です。
「幻魚・ゲンゲ」。
主に日本海側で獲れるお魚のようです。
あつあつの唐揚げで♪


足利市・むくの木。

キンキンに冷えた夏の日本酒と、
「能登野菜の天ぷら」。
糀塩をちょいとつけて。
種類は忘れてしまいましたが(汗、能登野菜美味し★
ですっ。


足利市・むくの木。

「あわびと夏野菜」。肉厚です。
さらにお酒が加速したのは言うまでもありませんっ。


足利市・むくの木。

「甘えびの糀漬け」と、

足利市・むくの木。 足利市・むくの木。

「カニかま」と「しろえび」。
ひと工夫されたオツマミがどんどん攻めてきます!
これらをやっつけるべく?、私たちもクイクイと杯をかさねますっ


足利市・むくの木。

福井県の郷土料理「へしこ」。
このハッキリとした塩味と、味の深さがまた
たまりませんっ。


足利市・むくの木。

気がつけば、北陸・新潟の日本酒を全部制覇!
オツマミは、珍味「ふぐの子」でフィニッシュです。

いつも思いますが、友人との楽しい時間は
あっという間ですねー。
けっこういただいたかも(汗。。。

「ジャパニーズパル むくの木」さん。
他にも挑戦したいお料理がいろいろありました!
またお邪魔しよう。
ごちそうさまでしたー★



以前の記事はこちらから。
ジャパニーズパル むくの木。[足利市]

【ジャパニーズパル むくの木】
@栃木県足利市田中町801 サンアイパレス 1F
TEL/0284-22-3887
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/月曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する