ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

曇ってマス。

そして雨。

ゆれなければいいなぁ。。。
in 羽田空港。


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

午後一番のフライトです。
天気のぐずれた、あまり良くないコンディション(汗、、、
見通しの悪い雲の中に突っ込んでいく前の飛行機(汗、(汗、、、
あぁ。。。


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

飛行機、苦手なんです~(汗、、、
なんだかんだとやってるうちに、雲の上に出たっ。

おやすみなさい。。。


。。。


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

というわけでやって参りました〝宮崎県っ〟。
高鍋町にある「晩屋 いも蔵」さんです。


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

みんな集まっての飲み会って楽しいなー。
お通しの「3点盛り」。
お酒はもちろん焼酎の本場ですから芋焼酎を♪


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

始め、芋ハイボール、そして水割り。
キンキンに冷えた芋焼酎がとても美味しいっ。

「お刺身盛り合わせ」。
地元宮崎のお魚は鮮度抜群♪


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

野菜ももちろん地元産。
ハーブの効いた「グリーンサラダ」と、


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

「鶏のお刺身」、かな?
レバー、砂肝、モモ、ムネ、いろいろ入ってます。
ゴマ油がこおばしい★


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。 宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。
(写真はクリックで大きくなります。)

どんどん飲むぞー☆
「アスパラと海鮮の春巻き」と「カマ焼き」。


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

お肉がメチャメチャやわらかくて、そして甘かった「とんかつ」。
ソースも良かったですが、
ぱらりっ、と塩をふり掛けていただきました。
焼酎が合うー。


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

やはり宮崎産、佐土原ナスの「焼きなす」。
茄子、あまっ。
とろりとしてます。


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

定番の「もも焼き」。
炎と共に焼き上げる必殺の焼き鳥です。
ジュウジュウいいながら、アッツアツで登場!


宮崎県高鍋町。晩屋いも蔵。

しかし食べてます(汗、、、

最後は汁モノで。「鶏スープ」。
クレソンがごっそり入ってます。
いも蔵さん自慢の、おでんスープのアレンジ版。
麺を入れてもGood★

いやー、食べて飲みましたー。
フライト直前はブルーだったけど、
すごく元気が出た(笑
楽しいお酒は、やっぱ、いいなー。

宮崎にある鶏料理の専門店「晩屋いも蔵」さんでした。
ごちそうさまです!



以前の記事はこちらから。
地鶏料理とおでんの店  宮崎県高鍋町★晩屋いも蔵・banya-imozou
以前の宮崎はこちらから。
夢かぐら。[宮崎県宮崎市]

【晩屋 いも蔵】
@宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋261-2 栄屋ビル1F
TEL/0983-32-6388
営業時間/17:30~24:00
おやすみ/木曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する