ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上林温泉、湯宿せきや。その27

信州、湯田中渋温泉郷。
山ノ内町エリアにあるいくつかの温泉の総称です。

その中でも、温泉に浸かるお猿さんで有名な
地獄谷に一番近いのが「上林温泉」です。

湯宿せきや」さんにやって参りました。
全8室の小さなお宿。
なかなか予約が取れなかったのですが、
ちょこちょこチェックしながら、ようやくGET★


上林温泉、湯宿せきや。その35

落ち着いた雰囲気が漂う館内。
早々にチェックインを済ませ、大浴場へ。
湯宿というくらいですから、いくつもお風呂があるんですねー。
そして全て源泉かけ流し。

源泉名は〝地獄谷源泉〟、
泉質は〝ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉〟。
神経痛、筋肉痛、疲労回復に効果があるのだそうです。

ちょい熱めのお湯ですから、掛け湯で身体をならしてから
浸かりましょう。
メチャメチャ気持ちいいですっ。
ふいぃ~、、、


上林温泉、湯宿せきや。その4

上林温泉、湯宿せきや。その3 上林温泉、湯宿せきや。その5
(写真はクリックで大きくなります。)

温泉に浸かった後は、お酒の楽しめるスペース「サロン TANNOY」へ。
ウェルカムドリンクになるのかな?
キンと冷えた白ワインのサービスがありました★
ほのかな甘味を酸味が引き締める、果実味のある美味しいワイン。
湯上りの白ワイン、サイコウ。


上林温泉、湯宿せきや。その34

ワインをいただき、次に向かったのは貸切の露天風呂。
3つある貸切露天うち、こちらは「ヒノキ露天風呂」です。

緑が綺麗なんですよねー。
ものすごく癒される。
鳥のさえずりしか聞こえないこの静けさが最高の贅沢であります。。。


上林温泉、湯宿せきや。その2

せきやさんにある8つのお部屋には、
全てに露天風呂が付いています。
いいね☆


上林温泉、湯宿せきや。その31

お風呂上りにはテラスでビール。
心地よい風が通り抜けて行く、これまた気持ちの良い森林浴。
思わずウトウト。。。


上林温泉、湯宿せきや。その30

こちらは別の貸切風呂の「岩風呂」と、


上林温泉、湯宿せきや。その32

丸い形の「桶風呂」です。


上林温泉、湯宿せきや。その6

図書スペースで、読書も愉しみ、
至れり尽くせり♪

大人な時間を満喫したところで、
もう一つのお楽しみ、ディナータイムとなりましたっ!

夕食は、個室お食事処にて。


上林温泉、湯宿せきや。その26 上林温泉、湯宿せきや。その24 上林温泉、湯宿せきや。その25
前菜3点は季節の盛り合わせ。

上林温泉、湯宿せきや。その23 上林温泉、湯宿せきや。その21 上林温泉、湯宿せきや。その19
信州牛のしゃぶしゃぶ、お造り、鮎の塩焼き。


上林温泉、湯宿せきや。その18 上林温泉、湯宿せきや。その20 上林温泉、湯宿せきや。その17
天ぷら、根曲りだけのホイル焼き、冷製スープ。


上林温泉、湯宿せきや。その16 上林温泉、湯宿せきや。その14 上林温泉、湯宿せきや。その15
帆立と牛ヒレステーキ、ご飯、お吸い物。


上林温泉、湯宿せきや。その22 上林温泉、湯宿せきや。その13
香の物、デザート。

お肉、お魚、野菜と、それぞれに素材感が溢れていて、
どれも美味しくいただきました☆
特に採れたての根曲り竹は、やわらかくてホクホク。
以前に野沢温泉でいただいたことがあったけれど、
美味しいんですよねー♪あっつあつのところをパクリ、でした。

食後もゆっくりと、お酒を愉しみました♪

で。


上林温泉、湯宿せきや。その28

ASA~★


上林温泉、湯宿せきや。その29

BECCANの朝は早いです。
頭は寝ていますが、足はお風呂に向かっています。
ようやく明るくなってきた早朝の露天風呂。
またまたサイコウであります。。。


上林温泉、湯宿せきや。その12 上林温泉、湯宿せきや。その10 上林温泉、湯宿せきや。その9

上林温泉、湯宿せきや。その11 上林温泉、湯宿せきや。その8 上林温泉、湯宿せきや。その7

夕べと同じお食事処での朝食です。
焼き立ての卵焼きと信州サーモン、
根曲り竹とサバのお味噌汁!ごちそうさまです。


とてもゆっくりと過ごす事が出来ましたが、
楽しい時間こは、あっという間に感じますねー。
さぁ、今日も元気に行きましょう!

上林温泉「湯宿 せきや」さんでした!
ヨカッタぁ~★



以前の記事はこちらから。
おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

【湯宿せきや】
@長野県下高井郡山ノ内町上林温泉

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する