ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

長電長野線、終着駅の「湯田中」です。
湯田中渋温泉郷に到着であります★

なにやら電車が好きそうなオジサンが何枚も写真を撮っていましたが、
珍しいのかな、この電車?


おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

というわけで、そろそろお腹の空いてきたお昼時。
駅を背に右手、坂を少し下ったところ。
事前にお宿の女将さんから聞いていたお寿司やさんです。
おかめ寿司」さんにGo→


おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

テーブル席に陣取りまして、
先ずは冷たい生ビール、そして長野の日本酒
「水尾」をお願いしました★

「お通し」はマグロのトロ皮。
このトロ皮で、期待感がグイッグイッ、と上がりました♪
美味しい★


おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

スッキリとした口当たりの冷酒をチビチビ飲りながら、
一品料理の「酢のもの」と、
(チョイおつまみ的なシンプルなものを想像していたのですが、
お魚がテンコ盛りで、ウレシイ誤算!)


おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

「ゲソ」を注文。


おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

冷酒もそろそろ2本目に行こうかな、という時、
ちょうど焼きあがってきた「穴子の白焼き」です。
味がついていますから、そのままで~♪

こおばしく、見た目もふっくらとした穴子。
ひと口いただけば、これが絶品っ。
レモンを絞ってもうひと口。
美味しい~★

山の温泉街なので、お魚にはあまり期待していなかったのですが(汗、
これがまたまたウレシイ誤算ですっ。


おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

お刺身とにぎり寿司のハーフ&ハーフは、
「おやじさんのお任せセット」。
にぎり寿司だけのお任せセットもありました。

良心価格もウレシイところ。
マグロ、美味しかったな~♪

ランチタイムはあっという間。
バスの時間に遅れないよう、お店を後にします。
ごちそうさまです。

。。。



おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

おかめ寿司。[長野県*湯田中温泉]

バスにゆられて15分。
上林温泉に着きました。



以前の上林温泉はこちらから。
上林ホテル 仙壽閣。[長野県山ノ内町]

【おかめ寿司】
@長野県下高井郡山ノ内町大字平隠2925-23
TEL/0269-33-2479
営業時間/11:00~13:00(昼)、16:30~23:00(夜)
おやすみ/不定休

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する