ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉]

今夜のお宿は「戸倉上山田ホテル」さん。
ビジネス使いもできる、とてもありがたい温泉ホテルです。
in 信州、戸倉上山田温泉★

チェックイン後、さっそくディナーに繰り出します。
お。あそこのお店からちょうどお客様が出てきた。
「大丈夫、大丈夫~、座れるよ~♪焼き鳥おいしいよ~♪♪」
なかなか上機嫌な、ご家族連れのお父さんでした。


やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉]

やきとり 藤岡」さん。
カウンター席に陣取りました。

先ずは生ビール、そして「黒霧島」をセッティング(笑
「お通し」は自家製のお漬物です。
良く漬かっているお漬物は私好み。


やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉]

「馬刺し」はニンニクorショウガ醤油で。

さぁ、串焼きをたのもう!


やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉]

「焼きうづら卵」。
これです、これっ。私、初めていただきました★
殻ごと焼いてあるうずらの卵。

半信半疑でパクリ。
殻の食感は、シャリシャリとサクサクの間くらい。意外に美味しい!
お醤油のこおばしい香りで、中はふんわりです♪
しかし、
中味が出てこないように、どうやって串に刺すのか不思議であります。


やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉]

ジューシーな「和牛串」。


やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉]

柔らかな「カシラ」と、
ボリューム満点の「手羽先」♪

芋焼酎が進みます~★

藤岡さんのご主人は大の野球好き。
特に阪神タイガースの大ファンだとのこと。
一見寡黙な頑固オヤジ風に見えますが、
ナニゲにユニークで話がつきません♪


やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉]

「ししとう」で一服。
ほのかな苦みと優しい塩味が美味しい★


やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉]

ガーリック風味の効いた「スペアリブ」もペロリ。
けっこう食べたかなー。


やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉]

と思いつつも、〆の「ラーメン」。
細麺のシンプルな醤油ラーメン。
これがイイんですね♪


やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉] やきとり藤岡。[千曲市*戸倉上山田温泉]

酔い感じでホテルに戻ったら
もう爆睡。
写真は早朝の貸切風呂と朝食風景。

楽しかったなー、夕べの晩酌。
殻つきのうずら卵も初めていただいたし。
戸倉上山田にある焼き鳥とラーメンのお店「藤岡」さんでした。
またお邪魔したいな。ごちそうさまですっ。



以前の記事はこちらから。
水上布奈山神社 mizukamifunayama-jinja。[千曲市]
やきとり ゆかり。[千曲市]

【やきとり藤岡】
@長野県千曲市上山田温泉2-18-21
TEL/026-275-6556
営業時間/17:00~26:00(LO)
おやすみ/不定休

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する