ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

四季彩 かぶら木。[新潟県湯沢町]

「越後湯沢」です。
高半旅館さんでお風呂をいただいた後、
やってまいりました「四季彩 かぶら木」さん♪
今日で2回目~。

テーブル席に陣取りました★
「お通し」は鶏肉と豆をトマトソースで煮込んだもの。
蒸し暑かった今日、一口目の生ビールがシビレルほど美味しい。


四季彩 かぶら木。[新潟県湯沢町]

今が旬!
このキャッチフレーズに誘われてお願いしました。
本日のおすすめメニューから「生アスパラスティック」ですっ。
でかいっ、、、


四季彩 かぶら木。[新潟県湯沢町]

ふうちゃん農園さんで栽培された、
化学肥料、堆肥、農薬を使わない、コダワリのアスパラ。
巨大なムラサキアスパラです。
ふうちゃんて、地元の農家さんなのかな?

からいすけマヨネーズをつけていただきます。
どちらかと言うと、シャリシャリとした食感。
ウドに似てるかな?普通のアスパラとは違いますねー。
それでもジューシーでとても美味しい★
ちょと感動。


四季彩 かぶら木。[新潟県湯沢町]

さぁ、ワインを片手にどんどんやっつけよう!

「金目鯛刺身」。
出てきてすぐに、おぉ!って感じ。
大好きなんです、金目。


四季彩 かぶら木。[新潟県湯沢町]

「パリパリチーズ」。
焼けたチーズのこおばしい香りが、
これでもか、とワインをすすめてくれます♪


四季彩 かぶら木。[新潟県湯沢町]

焼き魚は「シマホッケ」。


四季彩 かぶら木。[新潟県湯沢町]

そしてこちらは「岩もずく」。
ゴリゴリしたような、タコ糸くらい太いもずくです。
海あり県の方がうらやましく思う瞬間。


四季彩 かぶら木。[新潟県湯沢町]

「熱々!揚げたて生厚揚げ」。
なぜかホッとする一品で〆ました。

今夜は炭水化物を摂らなかったなー。
たまには良いかも(笑

越後湯沢駅、西口近くの居酒屋さん「かぶら木」さんでした★
ごちそうさまですっ♪



以前の記事はこちらから。
四季彩 かぶら木。[新潟県湯沢町]

【四季彩 かぶら木】
@新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢356-5
TEL/025-784-1007
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/不定休

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する