ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

草津温泉、とり彦。

お店の前は何度となく通ったことがあるんです。
ちょっと気になっていたお店★
今回初めてお邪魔しました、「とり彦」さん♪
in 草津温泉~。


草津温泉、とり彦。

夏の定番「生ビール」と「枝豆」です。

〝とり彦〟さんていうと、なんだか焼き鳥屋さんのイメージですが、
メニューはとても豊富です。
トンカツや生姜焼きなど定食もの、かつ丼、中華丼など丼ぶりもの、
ラーメンや五目そば、オムライス、カレーライスの洋食まで。
定食屋さんのお品書きがずらりと並びます★


草津温泉、とり彦。

こちらはおつまみメニューからチョイスした
国産鶏を使っている「やきとり」。


草津温泉、とり彦。

串に刺さっていませんから、串焼きではありません(笑

鶏はモモ肉。皮はパリッと、お肉はジューシー。
そしてこのタレがめちゃめちゃ美味しいんです。
あっさりしてるけど、物足りないっていうことはなくて、
鶏肉を上手にアシストしている、チョイ甘辛のタレです。
焼きネギも美味し★


草津温泉、とり彦。

お酒を日本酒の熱燗に切り替え、「かに玉」です。
ふわふわの卵と、ほんのり香るカニの風味。
この一皿で熱燗が加速したのは言うまでもありません。
美味しい♪


草津温泉、とり彦。

〆のご飯は「五目揚げ焼きそば」で★
サクッと揚がった焼きそばに、魚貝と野菜がたっぷり。
トップに乗っているのは錦糸卵。
ほんのりお酢が効いている餡をからめて。。。
どんどん箸が進む軽快なテイスト。これは止まりませんっ。
最後に一つ熱燗追加しました。


湯畑から少しだけ上がったところの路地に、
美味しいお店を見つけました♪
今回は昼飲みでお邪魔しましたが、
お食事メイン、ご家族連れの方にもおススメです。
ごちそうさまでしたっ☆



以前の草津温泉はこちらから。
草津温泉駅跡。[草津温泉]

【とり彦】
@群馬県吾妻郡草津町草津148
TEL/0279-88-2135
営業時間/11:00~19:30
おやすみ/火曜日

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/03(水) 21:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する