ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

中軽井沢、川魚料理 ゆうすげ。その1 中軽井沢、川魚料理 ゆうすげ。その9

中軽井沢から佐久方面へ。
国道18号沿いにある川魚料理のお店、
ゆうすげ」さんにやって参りました。

なんだか〝うなぎかな~?〟みたいな。
食べたい時が美味しい時、なのです★


中軽井沢、川魚料理 ゆうすげ。その2

それにしてもお魚メニューが豊富です。
メインのうなぎはもちろんですが、スッポン、どじょう、鮎、信州サーモン、
岩魚、山女魚、ハヤ、かじか、etc。。。
食べたーい、と、いろいろ挑戦したい気持ちをおさえ。。。

くるみだれ蕎麦」をお願いしましたっ!


中軽井沢、川魚料理 ゆうすげ。その3 中軽井沢、川魚料理 ゆうすげ。その4 中軽井沢、川魚料理 ゆうすげ。その5

粉になった胡桃を、そば汁にといていただく一品。
味噌ダレではないですねー。

そしてこれが甘いんです、不思議と。
夏にいただく、冷やし汁の甘いバージョンみたいな。
意外に好きかも。。。
あっという間に完食~♪


中軽井沢、川魚料理 ゆうすげ。その6

そしてもう1つ。「うな重」であります。
ナニゲに良く食べます。


中軽井沢、川魚料理 ゆうすげ。その8

肝の写らなかったお吸い物、「肝吸い」(笑


中軽井沢、川魚料理 ゆうすげ。その7

ご飯つぶ一つだって残しません。
待ち時間少々、食べるのあっという間(笑
やっぱり鰻って、ごちそうですねー。



【川魚料理 ゆうすげ】
@長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉4404-3
TEL/0267-45-5378
営業時間/11:30~14:00(昼・LO)、17:00~20:00(夜・LO)
おやすみ/水曜日


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する