ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2015年、浅間山。

草津温泉から南へ。
鬼押しハイウェーを下ります。
見晴の良い高原、森林の道を抜け、しばらく進むと、
浅間六里ヶ原休憩所」です。


2015年、浅間山。

そして正面には、
おぉ~、「ASAMA-YAMA」ですっ!

ここからの眺めは絶景★
近いなぁ~。


2015年、浅間山。

もうちょっとアップで。

浅間山(あさまやま)は、長野県北佐久郡軽井沢町及び御代田町と
群馬県吾妻郡嬬恋村との境にある安山岩質の標高2,568mの複合火山。
円錐型をしている。
世界でも有数の活火山として知られる。
~ウィキペディアより~

最近、地震が多いと聞きましたが大丈夫かなー。。。

と、言うわけで、
さらに進むと。。。


軽井沢町・白糸の滝。

白糸の滝」に至ります。


軽井沢町・白糸の滝。

平日なのできっと静かなんだろうなー、
なんて思っていたら大間違い。
バスが何台も停まっていますし、
観光の方で大賑わい。


軽井沢町・白糸の滝。

海外の方もたくさんいらっしゃるようで、
いろいろな言葉が飛び交っております。


軽井沢町・白糸の滝。

この滝を流れる水は伏流水だそうで、
雨が降っても濁らないのだそうです。水温も一定なんだとか。。。


軽井沢町・白糸の滝。

=== 案内板より ===
白糸の滝
湯川の水源にあるこの滝は、高さ3m、幅70mの岩肌より
数百条の地下水が白糸の如くに落下し、実に美しい滝です。
冬も枯れることなく湧き出しており、浅間山に降った雨が地下浸透し
湧き出るまでに6年程度かかります。水温は11.8度と高めですが、
これは火山活動に伴う地熱の影響によるものと考えられています。


軽井沢町・白糸の滝。

マイナスイオンたっぷり★
さぁ、自然の中で癒されようー!


軽井沢町・白糸の滝。


軽井沢町・白糸の滝。


軽井沢町・白糸の滝。


軽井沢町・白糸の滝。



以前の浅間山はこちらから。
山の駅 笹見平。 [吾妻郡嬬恋村]
上信越、碓氷軽井沢ICで降りて、~浅間山。
以前の滝はこちらから。
龍王峡。[日光市]

【白糸の滝】
@長野県北佐久郡軽井沢町

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する