ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

草津温泉、凪の湯と翁の湯。

すっかりお世話になりました「綿の湯」さんですが、
実は早朝、ちょこっとお宿を抜けだし、共同浴場を拝借して来ました★

ずいぶん前に来たことあります、今回で2回目かな?
外湯「凪の湯」です♪



【凪の湯】
@群馬県吾妻郡草津町草津





草津温泉、凪の湯と翁の湯。

湯畑の方から向かうと、お饅頭を配りまくる、
試食で有名な「長寿店」さんの手前を右です。


草津温泉、凪の湯と翁の湯。

こちらが「凪の湯」。
たくさんある共同浴場の中でもここだけという
「西の河原源泉」を引いています。
湯船は2~3人でいっぱいになる小さなもの。

そしてまたこれが熱いっ!火傷しちゃうんじゃないかっ、てくらい(汗、、、
とりあえずチョピチョピとかけ湯をしていたところへ
朝のお掃除係のおじさん登場。
「熱くて入れねーだろー、ふっふっふっ。。。」


草津温泉、凪の湯と翁の湯。

お仕事の邪魔をしてはいけないので、早々に退散。
しかし、激熱の「凪の湯」でした(汗、、、


草津温泉、凪の湯と翁の湯。

もう少し時間がありますから、
今度は「翁の湯」へ♪

場所はこちら↓


【翁の湯】
@群馬県吾妻郡草津町草津





草津温泉、凪の湯と翁の湯。

トイレもあって、凪の湯よりずいぶん広いです。
こちらの源泉は「湯畑源泉」。
翁の湯も2回目だったかな?


草津温泉、凪の湯と翁の湯。

いやぁ~、めっちゃ気持ちがいいっ★


草津温泉、凪の湯と翁の湯。

温泉もそこそこの温度があるのでしょうが、
凪の湯の後ですから、ヒジョーに適温、まったりに感じます♪
しばらく浸かって、ふいぃ~。。。
GOKURAKU、GOKURAKU~。。。


草津温泉、凪の湯と翁の湯。

早朝の「湯畑」の風景。
「白旗の湯」にも来てみたのですが、清掃中で使用不可でした(涙、、、

たくさんある共同浴場。こんな贅沢は
草津の人たちの手によって成り立っています。
もらい湯の気持ち、感謝の心を忘れずに。



以前の記事はこちらから。
凪の湯。 [草津温泉]
翁乃湯。 [草津温泉]
草津ホテル別館・綿の湯。May.2015 [草津温泉]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する