ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

草津ホテル別館・綿の湯。その2

草津ホテル別館・綿の湯。その1 草津ホテル別館・綿の湯。その10

草津温泉デス。
「三國家」さんでのランチタイムの後、今夜のお宿です。
「草津ホテル別館・綿の湯」さん。
和モダンのテイストは、時々お邪魔したくなる
BECCAN好みの雰囲気です♪

ロビーに飾られているのは、イタリア出身の陶芸作家
パオラ・マシさんのコレクション。


草津ホテル別館・綿の湯。その3

ちょっと一服。
ウェルカムドリンクのコーヒーと、お饅頭。


草津ホテル別館・綿の湯。その5

草津ホテル別館・綿の湯。その6 草津ホテル別館・綿の湯。その7 草津ホテル別館・綿の湯。その4
(写真はクリックで大きくなります。)

チェックインを済ませ、
さっそくお風呂をいただきましょう★

以前にも紹介しましたが、
綿の湯さんでは、2種類の源泉が楽しめます。
宿の名前にもなっている「綿の湯源泉」と、「万代鉱」の2つです。

綿の湯源泉は、草津でも数件の宿が引湯しているだけの数少ない源泉。
やわらかで肌ざわりのやさしいお湯です。
逆に万代鉱は熱めで激しい、ピリピリとした印象の源泉。

あっちに浸かって、こっちに浸かって、
温泉の特長がハッキリ分かってナニゲに楽しい♪
気持ち良いからって長く浸かりすぎて疲れないよーに(笑


草津ホテル別館・綿の湯。その9 草津ホテル別館・綿の湯。その8

館内にある「ミニライブラリー」と「足湯」。


草津ホテル別館・綿の湯~西の河原へ。その1 草津ホテル別館・綿の湯~西の河原へ。その2

お風呂をいただいた後は周辺の散策であります★
目の前にある「片岡鶴太郎美術館」。
とても個性ある作品が飾られていました。


草津ホテル別館・綿の湯~西の河原へ。その3 草津ホテル別館・綿の湯~西の河原へ。その4 草津ホテル別館・綿の湯~西の河原へ。その5

そして「西の河原公園」へ。
もうもうと湯気をあげている、立ち入り禁止のエリアも。。。
さすが草津ですっ(汗、、、


草津ホテル別館・綿の湯~西の河原へ。その6

湯畑にも行きましたョー。
湯もみ唄と踊りのショー、そして湯もみ体験もできる「熱乃湯」。
リニューアルされてカッコ良くなっていました。
御座乃湯が出来たり、駐車場が公園になったり、
この辺りの風景は、毎年変わっていくようです。
人も多いデスね。

。。。



草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その1

そしてそして、もうひとつのお楽しみ。
お食事処でのディナータイムであります♪

先ずはモエで乾杯♪ しゅわっ、と。


草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その7 草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その10 草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その8
うるいと鶏肉 酢味噌和え、一口寿司、豚角煮。


草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その4 草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その11 草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その5
空豆すり流し、みそ漬け3種盛り、季節の白和え。
ここで白ワイン。シャルドネをボトルで♪


草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その6 草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その9
胡麻豆腐揚げあんかけ、エリンギのピクルス。


草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その3 草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その12 草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その15
帆立と3種の豆のゼリー寄せ、お造り、からすみ大根 白味噌仕立て。
グラスロックで、麦焼酎を★


草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その13 草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その14
ローストビーフ、茶碗蒸し 筍餡。

草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その16 草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その2 草津ホテル別館・綿の湯~ディナー。その17
鶏つくね鍋、もち豚の冷しゃぶ、水菓子。

最後にお食事も出てきますが、
ご飯とお漬物を部屋食用におにぎりにしてもらいましたー★
お腹いっぱいで大満足のディナータイム。
ごちそうさまです!

。。。


草津ホテル別館・綿の湯~朝ごはん。 草津ホテル別館・綿の湯~朝ごはん。

翌朝の朝食です。温泉場の朝ごはんて、
メチャメチャ美味しいんですよねー。
焼きたての卵焼きはふわっふわですっ。


草津ホテル別館・綿の湯。その11

10時のチェックアウトまではゆっくりまったり。
何度も温泉に浸かって、心身ともにリフレッシュ★
草津温泉「綿の湯」さん。
またお邪魔したいなー。

天気が良いし、お出掛け日和な今日であります。。。



以前の記事はこちらから。
草津ホテル別館・綿の湯。
以前の草津温泉はこちらから。
三國家 May.2015。[草津温泉]

【草津ホテル別館・綿の湯】
@群馬県吾妻郡草津町草津469-4
TEL/0279-88-8777
website/http://watanoyu.net/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する