ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

和処 司さん。

愛しい愛しい「小ジャガくん」♪
ほくほくで美味しいんです。少しテイストが変わったかな?
前はお醤油の風味が前面に出ていたのですが、
今回はなんとなく洋風な。。。
バターとバルサミコの香りがふんわりと。。。


和処 司さん。

今日の晩酌は「和処 司」さんにて。

旬で美味しい「筍と蕗の煮物」。
淡く上品な味付けです。

今夜はワインをやっつけよう!
足利のワイン「CFAオープニングアクト・甲州」。
辛口の白ワインは、和食にも良く合います。


和処 司さん。

「お刺身の盛り合わせ」は5点盛り。
ウニ、マグロ、〆サバ、
隠れていて見えませんが、タコとヒラマサ。

もうひとつワインをいただきました。
今度は「オープニングアクト・ロゼ」。
べっ甲みたいな、キャンディみたいな香りが立ちます。
中くらいのボディがあって、やはり和食にも良く合うなぁ。
ロゼワインのブームを予感させてくれるようなワインです★


和処 司さん。

お肉もいただきました!
通称「牛ジャガ」。角煮風の煮込み料理です。
すんごいやわらかくて、お箸でスイッ、スイッ、と切り分けられました。
メッチャメチャ美味しいです、コレ♪
今夜のホームラン!(今時こんなこと言わないかな?(汗、、、)


和処 司さん。

カウンターにいた、ダーズベイダーらしきロボット。

今夜は軽めに、足利の司さんにて。
ごちそうさまでしたっ★



以前の記事はこちらから。
焼き牡蠣、美味し。。。[足利市*和処 司]

【和処 司】
@栃木県足利市通り3丁目2783
TEL/0284-21-5464
営業時間/17:00~23:00(L.O)
おやすみ/水曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する