ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

なんと!
初っ端の写真を撮るのを忘れてしまったのです(汗、、、
なんだろなー、美味しそだなー、なんて見てたら食べちゃった、
迂闊にも(汗、(汗、(汗、、、

で、前菜は写真なしで品目だけです。
焼き茄子と素麺のゼリー寄せ、つぶ貝、飯蛸、卵焼き、
菜の花、蟹、の6点盛り。


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

太田市の「じゅん亭」さんにお邪魔しています♪

こちらは、鱧、明石の鯛、スジアラ。
鱧は後からグイッ、と来ます。
鯛は寝かせて3日目のものだそう。すごくマイルド。
肉厚のスジアラは塩でいただきました。


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

ねっとりとした旨みの、静岡田子の生しらす。
奥は関アジ。海苔の下に隠し味が。。。
美味しい♪


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

サゴチは皮のところが炭火で炙られ、
ほんのりと甘味とこおばしさを増していました。
口の中でふわっ、と広がるようです★
サゴチって、小さいサワラのことなんだそう。


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

天空まぐろ3種。
大トロ炙り、中トロ、そして赤身。
濃厚でとろける大トロ。個人的には中トロが好きかな?
赤身はスッキリとした美味しさがありました!
やっぱり、まぐろって美味しいなー。


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

とこぶしの炙り。味がついてますからそのままで。
噛むほどの味わい深いとこぶしであります。

そうそう、いただいているお酒は国産ワイン。
果実味のある辛口の白です。
そして日本酒を片っ端からやっつけております。
飲むぞーっ!


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

ぷにゅっ、とやわらかい、
ホタルイカ串。


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

うにの磯辺揚げ。
こってりとしたウニの風味が、どんどんどんどん
口の中いっぱいに広がります~。
美味さを実感する瞬間。


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

一緒に、生バージョンもお願いしました。
こちらも、めっちゃ甘い。


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

メゴチの天ぷらと、


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

稚鮎の天ぷら。

メゴチは、シュワッ、と口の中ではじける印象。
お塩でいただきます。
大人の苦みが激しく美味しい稚鮎。
日本酒をもうひとついただいたのは、言うまでもありませんっ。


太田市の和食屋さん、じゅん亭さん。

デザートは「イチジクの黒胡麻味噌かけ」。
濃厚な黒味噌がイチジクの果肉をやさしく包みます。
甘さも強いのですが、これもまた日本酒とバッチリ★

いろいろなお魚を、いろいろなスタイルでいただきました。
美味しくて、面白くて、ヨカッタ~。
今夜も良い酔いです。
太田市の和食店「じゅん亭」さん。
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
じゅん亭。Vol.4 [太田市]

【じゅん亭】
@群馬県太田市新井町516-1 GSEビル102
TEL/0276-56-9959
営業時間/11:30~14:00(昼)
営業時間/18:00~24:00(夜、月~木) ~26:00(夜、金・土)
おやすみ/第1、第3日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する