ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

草津温泉、湯元館。

草津温泉ですっ。
薬師の湯 湯元館」さん♪
湯畑のすぐそば。
2011年3月以来の再訪となりました★


草津温泉、湯元館。 草津温泉、湯元館。
(写真はクリックで大きくなります。)

以前と変わらず、フロント前には
アンティークコレクションがずらり。
囲炉裏もあったり、お風呂をいただいた後の
湯上がり処も兼ねたスペースとなっています。


草津温泉、湯元館。 草津温泉、湯元館。

ひと際目を引いた江戸時代の時計。
クジラのヒゲで動いていたのだそうです。
トップの金属部分が真っ黒なのは、さびてしまったから。
空気中にも草津温泉の酸性成分があるのだとか。

というわけで、今夜、
素泊まりのプランでお邪魔しました~。


草津温泉、湯元館。

湯元館さんのお風呂は
〝湯畑源泉〟を引いています。


草津温泉、湯元館。

湯畑からも近く、そのせいでしょうか、
けっこう熱いっ。

上手に掛け湯をして、体を慣らし、
そおっと浸かっていく感じです。
昔の草津の湯は、このくらいは熱かったんじゃないかなー、
って感じ。


草津温泉、湯元館。

いやー、気持ちいいですっ。
お湯の鮮度が良いとおっしゃる方が多いのもうなづけますっ。

入浴時間はチェックアウトまで自由です。


草津温泉、湯元館。

こちらは小さめの「貸切風呂」。

何度も浸かって、肌がツルッツルになります★
静かで、落ち着きのあるお宿「湯元館」さん。
とても良いお湯でありました。
ごちそうさまです。



以前の記事はこちらから。
薬師のお湯と至福のディナー♪  草津町★薬師の湯 湯元館
以前の草津温泉はこちらから。
キッチン笑りぃと季の庭。[草津温泉]

【薬師の湯 湯元館】
@群馬県吾妻郡草津町336

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する