FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

粟野町 天然酵母パンのぱんとまいむ-1

向かう途中の標識に「ぱんとまいむ」とあるものだから
ダンスでも観せてくれるところなのかなぁ?と思っていましたら
「パン屋」さんでした。天然酵母の。
美味しそうなパンがずらりと並んでいますね~。

粟野町 天然酵母パンのぱんとまいむ-3

お伺いした時は、先に初老のご夫婦がいらっしゃって。
「僕はねー、食品販売の仕事をしていたんだけどさー。
ここのパンが美味しくてね。これを知っちゃったら他のはもう食べれないよ」
「どこから?私達は古河から、ね。ここのパンを買いにくるのよ。
貴方もたくさん買っていきなさい(笑)」

おおっ!
パンの美味しさを期待させてくれる、遠方からの来店です!
と、ここ「ぱんとまいむ」のご主人は
ご主人と言うより、親父さん(失礼します!)といった感じの方だった。

粟野町 天然酵母パンのぱんとまいむ-2

「おーおー、撮ってくれるのか!そっか。
ま、食ってみな、うちのパン!ほれっ」
親父さん、おもむろにビニールをひきちぎり、試食させてもらったブドウぱん。
うむ。。。
た、確かに!生地がぜんぜん違います。
すごくしっとり。
やわらか、ふわぁ~、ではなくて、すごくしっとり。「これは美味しい」。

「ひとつひとつの工程の見極めだな。試行錯誤したけれど。
パンは焼きたて~、じゃないんだ。冷めてからウマイ。うちのパンはそうだよ!
焼きあがってから冷めてく途中で味がでてくるっ。
天然酵母もいろいろ試したよ。
今のに出会ってからは、これが焼けるようになった。」

粟野町 天然酵母パンのぱんとまいむ-4

研究の賜物なんでしょうけど、ここのパンはホント美味しいと思います!
上品な味わいのパンと親父さんのキャラクターのギャップも面白いんですけど。。。
で、もう一つ気に入ったのはクロワッサン。
外は薄いおせんべいのようにパリパリ、
でも中はしっとりと、まるでお餅のよう。
お値段もリーズナブルだったのでたくさん買い込んできました♪

天然酵母パンの「ぱんとまいむ」さん。
前出の「cafe ぎゃらりー 納屋」さんと同じ敷地内にあります。
お茶とアートを楽しんだ後、パンをお土産に。
でも早い時間に行かないと、人気のパンは売り切れてしまいますよ!
オススメです!


郷の手づくり菓子工房 ぱんとまいむ
栃木県@鹿沼市下永野600-1(旧粟野町)
営業時間/9:00~17:00
定 休 /木曜日
電 話 /0289-84-8512

手づくり菓子工房 ぱんとまいむ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/342-56165eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック