ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

越後湯沢町、居酒屋・かぶら木。その8

今だ、雪の残る越後湯沢町。
お宿のご主人に紹介してもらったお店、
四季彩 かぶら木」さんです。


越後湯沢町、居酒屋・かぶら木。その1

コンパクトな入口とは裏腹に、店内は意外に広いです。
POPな雰囲気のカフェ&バーのような。

テーブル席に陣取りまして、
先ずは生ビール、そして同時に八海山の焼酎ボトルセット、
&これも地元のお酒、鶴齢の冷酒を1つ。


越後湯沢町、居酒屋・かぶら木。その2

どうせ飲んじゃうので、まとめて頼みました★

「お通し」です。鶏肉と野菜を合わせたものに、
甘めの餡がかかってます。


越後湯沢町、居酒屋・かぶら木。その3

「お刺身盛り合わせ」。
本日オススメの海の幸から、
〝マグロ中トロ〟〝寒ぶり〟〝ヤリイカ〟の3点。
やっぱりお魚は美味しいですねー。


越後湯沢町、居酒屋・かぶら木。その4

「そばサラダ」。
オツマミにもなる軽快なサラダ。
野菜はたくさん摂りましょう♪
津南産のお蕎麦を使っているのだそうです。


越後湯沢町、居酒屋・かぶら木。その6

「パリパリチーズ」。
もんじゃの、お煎餅のように焼かれたチーズです。
ナニゲに止まらなくなりますっ。


越後湯沢町、居酒屋・かぶら木。その5

「自家製 鳥もも 酒粕漬け」。
皮はパリッと、お肉はジューシー、
酒粕の香りがふわわわわぁ~ん、と香る、飲んベエさんには
たまらない一品ではないかと。。。
美味し★


越後湯沢町、居酒屋・かぶら木。その7

〆の煮魚です。
「ぶりステーキ」濃厚ソース。
ボリューム満点、まさに濃厚な味わい。
お腹いっぱいです。

越後湯沢駅、西口からほどなくにある「かぶら木」さん。
アットホームな、とても明るい雰囲気の居酒屋さんでした♪
ごちそうさまですっ☆



以前の越後湯沢はこちらから。
海鮮道楽 ととや Vol.3。[新潟県湯沢町]

【四季彩 かぶら木】
@新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢356-5
TEL/025-784-1007
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/不定休

コメント
この記事へのコメント
越後湯沢
私も先日、越後湯沢に行きました。平日なのにスキーヤーで混んでましたね。今シーズンの特徴は、アジア系の人が多いと思いました。今度は(村のおやじ)というおでん屋さんに行ってみて下さい。駅東口、どさん子の隣です。
2015/03/21(土) 09:57 | URL | アゲイン #-[ 編集]
アゲイン さま☆
おでん屋さんですか?楽しみですっ。
美味しい情報、ありがとうございます!
2015/03/21(土) 10:54 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する