ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

渡良瀬川サケ資源有効利用調査のサケ。

昨年の11月ですから、ずいぶん前になるんですけど、
渡良瀬川河川において〝渡良瀬川サケ資源有効利用調査〟が
行われました。

渡良瀬漁業協同組合さんでも初めての試みなのだそう。
ようやくここまで来たか!て感じでしょうか。
すごいなぁ。


渡良瀬川サケ資源有効利用調査のサケ。

で、この調査にはたまたま友人が参加していました。
そして送られて来た写真がこちら↑
80cmもある大きな個体。

一昨年、私が見た渡良瀬川のサケとは全くちがうなー。
頭はゴールド、体には紫色の縞が走っています。
婚姻色の出ているオスかな?


渡良瀬川サケ資源有効利用調査のサケ。

迫力ある顔つきですねー。
魚とは思えないっ。。。

釣り上げた喜びも束の間、このあと大暴れされ、
逃げられてしまったのだそうです。
う~ん、おしいっ。。。



以前のサケはこちらから。
渡良瀬川にサケ。Vol.2
渡良瀬川にサケ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する