ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その1

2回目の〝湯西川温泉〟。
今夜のお宿は「桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄」さん。
こちらのお宿も2回目であります♪


湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その2 湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その3 湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その4

例によって例のごとく、
天狗の面や仁王様、大きな獅子頭が出迎えてくれました★


湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その9 湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その12
(写真はクリックで大きくなります。)

フロント、ロビーも、ちょっとした博物館的な雰囲気です。
通路に飾られていたのは〝欄間〟かな?、たぶん。。。


湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その5

湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その6 湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その7 湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その8

さぁさぁ、チェックインを済ませたら、
早速お風呂へGO→

6つある貸切風呂のうち、こちらは〝山懐の湯〟。
泉質はアルカリ性単純温泉、源泉かけ流しです。

湯西川温泉ならではの雪見風呂。
首まで浸かって、いや~っ、メチャメチャ気持ちいいですっ♪

はぁ~、GOKURAKU、GOKURAKU~。。。


湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その16 湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その13

湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その14 湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その15

こちらは内湯〝大浴場〟であります。
なんとバブルバスっ。おおおっ、体が震えますすすすっっっ。。。
露天風呂もありました。
暗くて良く見えないかな。

。。。

そしてそして、夕刻からのディナータイムであります。
湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その10

お食事処ダイニングでのビュッフェ形式。
小鉢に盛り付けられたお料理が、ずらりと並んでいます♪

写真の料理は氷山の一角。
トレーに盛って、何回お替りしたのかな?(笑
他にも、鮎の塩焼き、板台餅、お蕎麦、湯葉、おでん、甘味等々。。。
バーカウンターでお酒もいただきました。もちろんっ!

食事のスタイルが変わったと聞いて、物足りないかな~、
なんて思っていましたが、全くそんなことはありませんでした!
地元の食材を使った美味しい御馳走で、お腹いっぱいであります♪


夕食後は、お宿の送迎車に乗って〝かまくらまつり〟へ。
かまくらまつりは次回でご紹介。

。。。


湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その17

湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その18 湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その19

明け方近くになっての一番風呂は〝木曽の湯〟。
こちらのお風呂は打たせ湯になっています。
ダイレクトで受ける源泉は、けっこう熱いぞ。


湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その20 湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その22 湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その21

朝食会場も夕食時と同じく〝囲炉裏ダイニング〟にて。
温泉に浸かった後はお腹ヘリヘリ。
どうしてこんなにご飯が美味しいのでしょう(笑


湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その24

湯西川温泉、桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。その23

そしてチェックアウト前に、もうひとっ風呂。
はぁ~、ほ~んと気持ちヨカとです。
何回入ったかなー。
けっして泉質は激しい温泉ぢゃありませんが、
ゆっくり浸かって疲れも取れたなー。

今回のプランはとてもリーズナブルでしたし、
スタッフの方たちもとても親切だし、お世話になりました。
湯西川温泉の「平家の庄」さん。オススメのお宿です★



以前の平家の庄さんはこちらから。
桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄。[日光市*湯西川温泉]
以前の記事はこちらから。
高房神社 takafusa-jinja。[日光市*湯西川温泉]

【桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄】
@栃木県日光市湯西川727-1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する