ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

源泉大日の湯・極楽館。[草津温泉]

もうひとつ飲みたいな。
なんてことを思いながら、湯畑界隈を散策。
それでも、すい寄せられるように入ってしまった「極楽館」さんです。


源泉大日の湯・極楽館。[草津温泉]

1Fカフェの「ノイエ・ポスト」でホットワインをいただき、
「ちょうどお風呂も空いてますョ~♪」なんて言われるものだから、
せっかくですし(笑


源泉大日の湯・極楽館。[草津温泉]

うおっ、と!
一瞬にして曇ってしまうので、良く撮れませんっ(汗、、、

こちらの極楽館さんのお湯は、
草津温泉の中でもお気に入りのひとつなんです。
温度もちょうど良いし、長く浸かっていられる♪
つるっつるになる美肌のお湯なんです。


源泉大日の湯・極楽館。[草津温泉]

石の壁一面についた、温泉の成分かな?コレ。


=== 案内板より ===
源泉 大日乃湯
大正14年、当館先代がここに源泉を見つけ、
西の河原の入口に位置するところから屋号を極楽館とし、
湯宿をはじめました。


源泉大日の湯・極楽館。[草津温泉]

源泉はこの真下より毎分140リッター温度50度の温泉を
つきることなく湧出しております。
この様に自家湧出の源泉を持つ湯宿は
草津でも唯一のものです。

極楽はこの世にもあり風呂上り
館主敬白
云々。。。


極楽館さんの、極上の湯であります。
ふいぃ~、GOKURAKU、GOKURAKU~。。。



以前の極楽館さんはこちらから。
極楽館といざかや水穂。 [草津温泉]
以前の記事はこちらから。
平の家さんちの上州豚せいろ。[草津温泉]

【極楽館】
@群馬県吾妻郡草津町草津507
TEL/0279-88-2142

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する